【購入報告】2017年9月ガガガ文庫とファンタジア文庫とダッシュエックス文庫とMF文庫Jとコミカライズと漫画と同人誌

あれ、何だかえらいいっぱいあるぞ?

ラノベは、

・七星のスバル 6巻
・妹さえいればいい。 8巻
・ゲーマーズ!DLC
・非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 6巻
・若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 2巻
・緋弾のアリアⅩⅩⅥ 闇穿つ大蛇
・チアーズ!
・可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 3巻
・バブみネーター

の計9冊。
あっ、『俺ガイル』の新刊は買うの忘れたので今度買ってきます。

ガガガ文庫では『七星のスバル』がアニメ化決定。嘘でしょ!?流石にサプライズ過ぎるわ!
まさかGA文庫『中古でも恋がしたい!』より先に発表されてしまうとは……。いやしかし、もうそろそろ終わると思っていただけに本当に驚き。
ガガガ文庫からのアニメ化なら、そこまで酷いことにはならないのでは……と思いたい。『俺、ツインテールになります。』は最初と最後はクオリティ高かったしな……。

ガ報の印刷は間に合ってないが『されど罪人は竜と踊る』のアニメが放送開始直前で2018年春に延期発表。
最近、延期するアニメ多くない?気のせい?まぁクオリティアップするなら延期も致し方ないか。

MF文庫Jでは『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』はドラゴンエイジにてコミカライズ、イメージソング作成、ドラマCD化が一気に決定。俺が積んでいる間に一体何があったんだ……。

『チアーズ』はメディアミックス企画第一弾としてgood!アフタヌーンにて外伝企画コミカライズ進行中らしい。アニメ化を狙っているのか……。

コミカライズは、

・緋弾のアリアⅩⅥ

の計1冊。

漫画は、
・フルーツバスケットanother 2巻
・小5な彼女とオトナの愛 2巻

の計2冊。

同人誌は、

・AWAKE!

の計1冊。
この間、レイフレ17で買い忘れたものを通販で頼みました。


2018年1月より『カードキャプターさくら クリアカード編』がNHKBSプレミアムにて放送開始。
まさかのニチアサアニメなのかよw
視るつもりだけど録画で良いかなー。

スポンサーリンク