宇宙をかける少女 22nd Mission「冥い旅路」

「まったく……思った通りだったわ。貴方って人は私が目を光らせてないと実に安易な妥協をするようね」

 

 つつじさん生きてらっしゃっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 ああ、あのクールボイスに罵られたい!<落ち着け

 

 前回、ネルヴァルがカルボナーラを作っていたと書きましたが、それは俺の妄想で作っていたのはナポリタンでした。指摘してくれたハドむ有り難う。

 

 宇宙空間を一人彷徨っていた秋葉はいつき達に救出されるが、そこでイモちゃんが散ったことを知り、再びドン底へ。

 

 喧嘩を売ってきたウーレと月基地はネルヴァルによって、氷結させられる。これで彼等の出番は終わりかな。

 

 何とかコクピットだけになったウィガールで地球の獅子堂島へと辿り着いたほのかはフォンを殴り飛ばして強制連行。

 

 カークウッド内部へと侵入したいつき達はそこで獅子堂元老院のメンバーと出会うことに。三人とも生きてたのか!

 ここで色々なことが判る。ネルヴァルが作っているあの赤い箱の素材は何と死者なんだとか。箱の中の環境は人間にとって快適な筈なのに、何故か死者が出る。その死者を素材として利用している。

 ハコちゃんを逃がしたのは以前からネルヴァル側に潜入していた元老院の同士だった。しかし、その人物は既に死亡し、箱にされてしまっていた。

 

 元老院のメンバーや救出した人々と共にカークウッドを脱出するいつき達。クサンチッペに襲われるが、正気を取り戻した高嶺のラーヴァナとつつじさんに怒られたベンケイの協力を得て、逃走に成功。ベンケイのハイパージャンプにより、レオパルドと合流。

 

 戦力自体は大分整ってきた。後は、秋葉はどうやって復活するかですね。

 

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆