ドキドキ!プリキュア

ドキドキ!プリキュア (ワイドKC)
漫画:上北 ふたご 原作:東堂 いづみ

「人への愛にドキドキきゅんきゅんのあたしたちですからっっ」

2014年3月の新刊。
『ドキプリ』は夏になってもおはなしブックが出なかったから、コミカライズをまとめたものは出ないのかと絶望していたら、まさかの単行本形式での発売でした。
『プリキュア』のコミカライズ単行本が出るのは確か『Splash☆Star』だから、凄く久し振りなんだよな。

表紙のエースが怖くて吹いた。全体的にエースは、外見がアニメよりも更に大人っぽく描かれている印象。
大人っぽく見え過ぎて、ちょっと怖いw

一応、アニメの内容と合わせたストーリー進行をしてはいるんだけど、殆どダイジェスト形式だったり、シーン自体カットしたりしていて、最低限のものに留まっている。
その分、日常エピソードが多く描かれていて嬉しい。

アニメには無かった髪型やら私服やら色々出て来て楽しいな。ありすはどう考えても髪下ろしていた方が可愛いよね……。まぁ、無個性っぽい外見になるが……。

六花ちゃんはアニメよりも嫉妬がクライマックスな件。
それはともかく、まさか六花とラケルフィーチャーのエピソードがあるとは思っていなかったので俺歓喜と言わざるを得ない。
お姫様抱っこされる六花ちゃんマジヒロイン。
六花の前で格好つけたいラケルきゅんも可愛くてなぁ。

最終決戦では、ハート以外もパルテノンモードらしき姿に。レジーナもパワーアップしていたみたい。

ラストカットには、しれっと歴代プリキュアが集合していて吹いた。めぐみとひめまで居るしw

そんな具合で、最早本編進行は一切要らないんじゃね?と思わせるくらいに、日常パートの出来が良い。
何なら六花とラケルの話だけで1冊出してくれても良いのよ。

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A+

アニメリンク
ドキドキ!プリキュア 最終話「あなたに届け!マイスイートハート!」

シリーズリンク
プリキュアコレクション スマイルプリキュア!(2015/03)
プリキュアコレクション ハピネスチャージプリキュア!(2015/03)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆