【特撮感想】from Episode of スティンガー 宇宙戦隊キュウレンジャー ハイスクールウォーズ 4時間目「体育」【第4話】

「剣道部出身を舐めんなワレ!」

10/15配信。

最後の敵はこの惑星のダイカーン、コウチョウインダベー。全然気付かなかったけど、セイトカイチョウインダベーとのこのコウチョウインダベー、中の人がデカグリーンなんだな。
ちょいちょい悪役で出て来るな……。

戦闘ではハチブンギキュータマ、ロクブンギキュータマ、コンパスキュータマ、ジョウギキュータマを使用。
ハチブンギとログブンギは出して即、使い方が理解らないと言って捨てられていて吹く。いや確かに理解らんけども。
チャンプはスティンガーの相棒という関係なのか、非人間メンバーの中から1人だけ参戦。

学園の理事長、妙に目立つな……と思ったらハリケンイエローかよw
メイクしてる所為で最早ただの宇宙人のおっさんにしか見えない……。

巨大戦の途中でVシネへ続くというメッセージが出て唐突に終了。アルェー?

総評

そんなわけでスピンオフのスピンオフ『ハイスクールウォーズ』全4時間、これにて終了。
うーん、コメディとしては面白かったけど、Vシネマの裏側を描くというコンセプトからすると何だかなぁ。
尻切れトンボで終わってしまっているのもマイナス。一応でも良いから、こちらはこちらで終わらせてほしかった。

そもそもVシネ本編よりこちらの方が時系列的に後っぽいのに、どう繋がるんだろうか……。

と思ったら本作のDVDに映像特典として5時間目『追試』が収録されるとのこと。ライダーのネットムービーと同じ手法じゃないですかー!やだー!
まぁ、オマケ要素の強いエピソードっぽいけど……。

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A

エピソードリンク
3時間目「理科」

Vシネマリンク
宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー(2017/10)

スポンサーリンク


特撮

Posted by お亀納豆