【アニメ感想】ゲーマーズ! DAY6「天道花憐と不意打ちハッピーエンド」【第6話】

「完全にクロだ━━━━!!」

折り返し地点だからなのかOPカットで開始。上原君の策略の元、登場人物達は一堂に会することに……。
上原君、ゲスい顔しよるな……。

EDもカットで放送の尺を丸々本編に使っている形。中盤を過ぎた辺りからの各人物の心理描写がやたらめったら丁寧で笑う。
すれ違いっぷりを視聴者にちゃんと理解させるためか、やたらと丁寧にやっている印象である。

原作でもここすんげーややこしかったからな……。アニメで見てもやっぱりすんげーややこしかったw

最後にサブタイが『ゲーマーズと全滅ゲームオーバー』から『天道花憐と不意打ちハッピーエンド』に変化。これは視聴者に展開を予想させないためなんだろうか。
ただ、原作の先のサブタイを持ってきたのが解せない。

エンドカードは『棺姫のチャイカ』繋がりでなまにくATKさんか。何このえっちさしかないアングル……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
DAY5「亜玖璃と通信エラー」
DAY7「雨野景太と天道花憐の最高の娯楽」

スポンサーリンク


ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな 仙人掌

KADOKAWA / 富士見書房 2015-07-25
売り上げランキング : 3350

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!(1) (角川コミックス・エース) ゲーマーズ!(2) (角川コミックス・エース)