【ラノベ感想】冴えない彼女の育てかた 13巻

冴えない彼女の育てかた13 (富士見ファンタジア文庫)

著:丸戸 史明 イラスト:深崎 暮人

「……あんた本当に援護するふりして背中から刺す芸風に磨きがかかってきたわね恵」

2017年10月の新刊。約1ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は7ヶ月振りか。

表紙は順当に加藤。制服と想い出の私服のハイブリッドになっとる。卒業証書と花束でいかにも最終巻ですといった具合のイラストである。

さて、最終巻。遂に加藤に告白した倫也。すっかりフラットでも何でもなくなってしまった加藤の答えは……。

同人ゲーム製作の方は大分落ち着いてきており、今回はヒロイン達との感情の落とし所に紙幅が割かれている印象。
何回も言ってるけどゲーム製作の描写が多い方が嬉しい系男子です。

意外性は特に無く、まぁそうなるだろうなという着地点へ辿り着きましたね。うーん、やっぱり英梨々と詩羽先輩視点からすると納得のいかない結末ではなかろうか。2人はこれからも未練タラタラで生きていくことになりそうで辛い。
実際のヒロイン人気って誰が一番なんだろうか……。

本編で主人公以外の視点を入れるのがよっぽどポリシーに反するのか、そういうシーンには視点が異なることが明記されている。そこまでこだわっているのか……。

最後の挿絵に描かれている「おしまい」の文字がやたら可愛いの何なのw
思いっきり本編最終巻と言われているので、まだ何か外伝的なものを出すつもりがある模様。なので総評はまだ書きません。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた 12巻(2017/03)
冴えない彼女の育てかた Girls Side 3巻(2017/06)
冴えない彼女の育てかたFD 2巻(2018/11)

スポンサーリンク


冴えない彼女の育てかた13 (富士見ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた13 (富士見ファンタジア文庫) 丸戸 史明 深崎 暮人

KADOKAWA / 富士見書房 2017-10-20
売り上げランキング : 458

Amazonで詳しく見るby G-Tools

冴えない彼女の育てかた Girls Side 3 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた12 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた11 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた10 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた Girls Side 2 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた9 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた8 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた7 (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかたFD〈ファンタジア文庫電子応援店限定版〉 (富士見ファンタジア文庫)