【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.36「ラッキーの故郷に眠る伝説」【第36話】

「俺達は全員、ラッキーの運を信じてる!」

あれ、アバンあるな……。あったり無かったりよく理解らんな……。

さて、コジシ座系惑星ルースから送られてきた救難信号。そこはラッキーが育ったいわば第2の故郷であった。急遽進路を変えて救援に向かうキュウレンジャーを待ち受けていたのは……。

ドン・アルマゲから開放されたホシ・ミナトは全宇宙のファンにキュウレンジャーを応援するよう呼び掛けてくれる。
これは有り難い。一気に形勢逆転を狙える可能性もあるけど、ホシ・ミナトがジャークマターに捕まって公開処刑されてしまいそうじゃない……?

惑星ルースはコジシ座系カロー、ウンジェットに苦しめられていた。最近、出て来るカローが凄ぇ軽い系ばっかりな気がするな……。エリー・ドロンの頃の重厚感は何処へ行ったのか……。

このウンジェット、人型のメカを操縦しているタコ系の宇宙人ってデザインなんだな。何で1話で退場する怪人にそんな凝ったことをw

ルースにはラッキーを育ててくれた爺ちゃんと友達の獅子型メカ、シーザーが。何だこのミニティラみたいなの……。ラッキーのお父さんが引き合わせてくれたと言うが……。
伝説のマシンの子供とかよく理解らん設定だな……。

いよいよ明らかになるラッキーの出自。彼はシシ座系の王子。その父、アスラン王は現在も生きているが、ジャークマターの手先となり民を苦しめいているとのこと。
ラッキーがルースを飛び出して旅をしていたのは父に会うためだったのか。お母さんの話は一切出ていなかったが……?

シーザーがからコジシキュータマが生まれ、巨大化したシーザーと合体、コジシボイジャーに。
更にシシボイジャーとドッキング、仲間4人分のキュータマも搭載し、スーパーシシボイジャーに。
ボイジャーっていうか普通に獅子型メカって感じでデザインは格好良い。

そこから変形してスーパーキュウレンオーに。頭部とバックパックがちょっとだけ変わってバズーカを装備。
うーん、この雑なパワーアップの仕方……。何故、ラッキーの友達がいきなりキュウレンオーと合体出来るのかサッパリ理解らない……。

『ニンニンジャー』の頃から最終アイテムの雰囲気を変えてきてるな……。今年は昨年と同じく1号ロボだけ持っていれば組み合わせて遊べる低価格帯のアイテムってわけか。
合体の感じは7、8話くらいで出てきそうなレベルだけどな……。

ただ昨年は全合体があったので、その形態との両立が出来なかったが今年は最終ロボであるオリオンバトラーとキュウレンオーは独立しているので、出番自体はある程度ありそうかな。

そして復活するククルーガ。博士に復活させてもらった、みたいな描写だったけど博士って、まさかアントン博士だったりする……?
実験室みたいな場所で、その後ろには暗がりで判り難かったがテッチュウとアキャンバーもいなかった?

冷静に考えたら怪人のスーツにあまり予算を回せないって事情がある以上、フクショーグンといえども使い回される運命だったんだな……。

今回は舞台が殆どルースだったわけだが、あっちこっちロケが凄い大変そうだなーと思って視てました。
次週は駅伝のためお休み。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.35「宇宙No.1アイドルの秘密」
Space.37「ラッキー、父との再会」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 80
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ13 シシレッドオリオン 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット 仮面ライダービルド DXロケットパンダフルボトルセット 仮面ライダービルド バイク変形 DXビルドフォン 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー

特撮

Posted by お亀納豆