【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.37「ラッキー、父との再会」【第37話】

「苦しい時こそ己の想いを信じるのだ」

2週振り。

OPにスーパーキュウレンオーのカットが追加。

惑星サザンクロスを守るバリアを解除するには4つのキュータマのキューエナジーが必要とのこと。これはかつてツルギが共に戦った仲間の中にいた4人の賢者が使っていた方法らしい。
カシオペアとアンドロメダとケフェウスとペルセウス。アンドロメダは既に所有していますね。

バリアを破る前にラッキーの故郷へ赴き、アスラン王の真意を問いただすことに。ツルギが王と大統領で偉さを張り合っていて草。

惑星カイエンを統治しているのはシシ座系カロー、ジューモッツ。アスラン王を従わせ、民達を苦しめていると思われていたが……。

アスラン王が偽者と判り、ラッキーの父は悪人じゃなかった!と喜ばせておいて、実はとっくの昔に殺されていましたってドギツい展開やで……。
それでもよっしゃラッキーと言えるラッキー、強過ぎかよ……(´;ω;`)
この辺の展開はもう1話くらい引っ張っても良かったのにな。

巨大戦ではスーパーキュウレンオーとオリオンバトラーが同時出撃。えっ、もしかしてオリオンバトラーには誰も乗ってない?

ククルーガ、また倒されても復活するんでしょって思ったけど、公式サイトの怪人紹介に掲載されたので一応本格的な出番は今回で終わりの模様。
これでフクショーグンを全員倒したことになるが、今後の敵は誰になるんだろうか。一発屋のカローがちょろちょろ出て来るのかしら。

そしてラッキーの戴冠式。カンムリキュータマで簡易的な式を。ラッキーは自分が王位継承者であるこに戸惑うかと思ったけど、すんなり受け入れたのか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.36「ラッキーの故郷に眠る伝説」
Space.38「おっタマげ!危機9連発!」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 92
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ13 シシレッドオリオン 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド

特撮

Posted by お亀納豆