【ドラマ感想】勇者ヨシヒコと魔王の城 壱【第1話】

「今の抜けたっていうか倒れたって感じで……」

2011年7月より放送されていた深夜ドラマ。ケーブルテレビで放送されたので視聴。放送当時から気にはなっていたんだがなかなか放送タイミングと俺のテンションが一致せず見送っていたんだよな。
それが最近、妹からも面白いでと薦められたので。

カボイ村では疫病が蔓延しており、薬草を求めて旅立った勇者テルヒコも未だ戻らず。いざないの剣に選ばれたテルヒコの息子ヨシヒコは父と薬草を探す旅に出ることに……。

「予算の少ない冒険活劇」というだけあって、ファンタジー世界のようでいてちょいちょい雑い小道具設定がおかしい。
馬に乗るシーン、泣き声は聞こえるのに馬が1mmも映っていなくて草。

超名作RPG『ドラゴンクエスト』シリーズのパロも盛り沢山。パロというか公式に許可を貰っているのでパロというか何というか……。SEとか普通にそのままじゃねーか。

凄いハイペースで3人の仲間が集まり、さあ冒険の始まりだ!となって良い感じのBGMも流れた数秒後にお父さんと再会するの面白過ぎかよw
若い女性を孕ませて帰り辛くなったとか、普通にクズで吹く。

仏からの託宣を受け、現世に降り立った魔王を討伐する使命を帯びたヨシヒコ。薬草探しの旅から一気に壮大な目的に。そんなところだけRPGっぽくするなw

そんな具合で思っていた以上にギャグのテンポが早くて面白かったです。取り敢えず第1シーズンは全話録画したので、ちまちま視ていこう。

燃:C 萌:B 笑:A 総:A

エピソードリンク

スポンサーリンク


勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX
勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX
東宝 2012-09-28
売り上げランキング : 9952
Amazonで詳しく見るby G-Tools

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX 伝説の書II「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 (伝説の書 2) 伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 (伝説の書 3) 【Amazon.co.jp限定】銀魂 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組)(特典Disc1枚/先着購入特典「万事屋」大判ポストカード(3枚組)付き) [Blu-ray] 映画「闇金ウシジマくんPart2」Blu-ray 豪華版 怪盗グルーのミニオン大脱走 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray] クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray] スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)

ドラマ

Posted by お亀納豆