【ドラマ】トクサツガガガ #7「スキナモノハスキ」【第7話/最終話/感想】

「好きな気持ちは、無くならない」

遂に母と決裂した仲村さん。あの後、しっかり料理2人分食って帰ったのかよメンタルどうなってんだwwwww
イメージ映像で巨大化した松下由樹さんを攻撃する絵、いかんでしょw
日本のドラマ史上、2度と見られない絵面だろうな……。大女優に何てことしてんだw

吉田さん逃走事件はあっさりと解決。悪気の無い吉田さんのリアクション腹立つw
ビデオデッキは体の良い廃品処分作戦だったのでは……。

エマージェイソンのVHSを視て、大切な事を思い出した仲村さんは再びお母ちゃんと向き合うことを決意。
支えてくれるお兄ちゃんの存在が有り難いですよねぇ。

おっと、このまま原作の先を行くのかと思いきや、お母ちゃんには可愛いぬいぐるみをプレゼントして終了。具体的な歩み寄りはこれからといった感じですね。
うーん、これは原作がまだ描いていない部分だから明確に決着させることをやめたのかな?

であれば無理してお母ちゃんとの対決までやらなくても良かったんじゃないかとも思う。やったからこそ最終回に向けての盛り上がりが出せたとも言えるが……。

仲村さんの高校時代の回想シーンで、しれっと先生役で次郎さんがいるの笑うでしょw
特撮の最終回みたいなことしてる……w

感動的なラストかと思いきや、非実在甥で笑かしにくるのやめろw
しかも本屋の店員、宮内洋さんって意味が理解らんwwwwwwww何故呼んだwwwwwwwww

総評

そんな具合でまさかのNHKでドラマ化の特オタコメディ『トクサツガガガ』全7回、これにて終了。
原作のコメディ部分までしっかり実写化した良作であった。特撮パートのスーツや主題歌までしっかり用意されていたのがとにかく嬉しかったですね。

仲村さんを演じた小芝さんのリアクションも良かったよなぁ。こう漫画チックというかさ。
是非、続きをと言いたいところではあるが、お母ちゃんの決着までやってしまったので、続編は難しそうだよな……。

燃:A 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#6「ハハノキモチ」

スポンサーリンク









トクサツガガガ(13) (ビッグコミックス)

posted with amazlet at 19.02.24
小学館 (2018-06-08)
売り上げランキング: 886

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆