【アニメ】回復術士のやり直し 第一話「回復術士は、やり直す!」【第1話/感想/ネタバレ】

(本当に有り難うフレア、1周目と変わらず正真正銘のクズでいてくれて。これで何の躊躇いもなく一切の容赦無く復讐出来る)

なろう発、スニーカー文庫から刊行されている人気シリーズがアニメ化。原作には『~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~』のサブタイが付いているがアニメではカットされてるんだな。
制作はティー・エヌ・ケー。『ハイスクールD×D』や『健全ロボ ダイミダラー』等、エロアニメ御用達の制作会社という印象。

貴重な回復のスキルをいいように利用されてボロボロになるまでこき使われてきた主人公ケヤル。回復の特性を生かして世界の時間を巻き戻した彼は2周目の世界で復讐を誓う。

回復でケヤルって、まんま『ファイナルファンタジー』のケアルじゃんって思ったら、なろう版はド直球に「ケアル」らしい。流石にちょっとは変えないとマズイという判断かw
復讐を目論むケヤルの薄汚い笑み良いなぁ。

転生やチート的な要素はあるにはあるが、ヒールの使用には対象のこれまでの経験が脳内に流れ込み痛みまでも再現するというドギツい代償があるので殆どチートという感じはしないね。
短いながらも1周目でケヤルが受けた仕打ちの数々がえげつなくて最初からクライマックスで辛い。

あれ、これは面白いんじゃないか……?綺麗事無しの復讐一直線で気持ち良いね。実はヒロインであるフレアにも事情があって……という感じでもなさそうだし、がっつり逆襲するんだろうか。

エロパートが開放されたオリジナルバージョンがあるのは理解るが、段階的に開放して3バージョンあるのは草。何やその頑張りw
というわけで全く期待していなかったが、暫くは追い掛けてみようかと思える仕上がりでした。初回から見ることが出来たOPとEDは可も無く不可も無く。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第二話「回復術士は、フレア王女を壊す!」

原作リンク
回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~(2017/07)

スポンサーリンク









B073HVNK1Y
回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)