【ホビー感想】スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー キングジェイダー【レビュー】

超弩級合体。

2017年12月発売。

何を血迷ったか、『勇者王ガオガイガー』に登場する「凄く強い、凄くデカい、凄いロボット」がプレバンでの受注生産にてまさかのスーパーミニプラ化。
当時のDX玩具が約7000円、今回が約13000円とほぼほぼ倍になってるじゃねーかw
でもこんなの出されたら買うしかないじゃないか!

まずパッケージが格好良過ぎておしっこダダ漏れになるよね。箱は食玩らしからぬ普通のプラモっぽい箱になっている。

まずはジェイダー。結構どっしりしたフォルム。この時点でガイガーより少し大きいかしら。

ジェイダーもキングジェイダーも眼は彩色されていて、その上にシールを貼るかどうか選べる方式。
ちょっと色ムラがあったが、シールを貼るの苦手だし、超絶アップで見るわけでもないので貼らずにいきました。

プラズマウインーグっ!
やだ、ボリューム満点……。しかもクリアパーツ使用で贅沢。

勿論プラズマソード!も。2本付属しているので両刀も可能。

ジェイアーク。ジェイバードはジェイキャリアーと接続されておらず、上に乗っているだけ。
写真で見ると、 ( ´_ゝ`) フーンっていう感じなんだけど、手に持ったときのボリューム感が凄いんですよ、マジで。
んほぉぉぉおおおおお、おっきぃぃぃいいぃぃいいビグビグツってなっちゃう。

説明書にもちゃんと書いてあるので、みんな言おうな。

メガフュ━━━━ジョン!!


キング━━ジェイっダ━━━━!!


かっけぇぇええええええええええええでけぇえええええええええうぉああわああああああああああああああ!!!!ビターンタビターン!!
何だよ、このボリューム……。DX版と遜色ないサイズなんじゃないの……。

組み立てると見えなくなっちゃうんだけど、胴体内部にはトモロを再現したクリアパーツが仕込まれている。やだ、素敵な拘り……トゥンク
デカいけどパーツ数はそこまで多くはないかなー。むしろデカい分、1つ1つのパーツが大きめで作り易いとさえ感じる。

ちなみに頭部はスタイリング用の別パーツになっていて、ジェイダー時の上半身は使用しません。並べるとサイズ違い過ぎだろw
ただ、ジェイダー用の上半身パーツもちゃんとキングジェイダーの頭部への変形機構は再現されていて完全な変形合体も可能となっているのが凄い。口もちゃんと両方開閉出来ます。

同じスーパーミニプラであるガオガイガーとのサイズ比較。設定上ではガオガイガーは31.5メートル、キングジェイダーが101メートルらしいので忠実に再現されているわけではないが、それでもおおよそのサイズ感は実現されている。
企画立ち上げた奴頭おかしいんじゃないの(誉め言葉)

反中間子砲!5連メーザー砲!


ジェイ!クォ━━━━ス!!

原種核が付いてるのは流石に笑うでしょ。

幻のシルバリオンハンマーも。変形用の右手首に付いているダボって、もしかしてこのためか?他に付属品で付けられそうなものなくない?

ガオガイガーと並べて飾ろうと思ったらウチのディスプレイスペースに収まりきらなくなって白目。来月にはプリンセスプリキュアが集合するんだぞ!いい加減にしろ!!

更に来月には一般販売の超竜神も控えてるんだよな……。やれやれ参ったぜ。
とはいえこういう頭おかしい枠は定期的に出してほしいですよね。このキングジェイダーだって1次受注受付が1日もたなかったんじゃなかったっけ?

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2(2017/06)
・スーパーミニプラ 超竜神(2018/01)

スポンサーリンク


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2 【全3種セット(フルコンプ)】
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2 【全3種セット(フルコンプ)】
バンダイ
売り上げランキング : 173517
Amazonで詳しく見るby G-Tools

【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 4個入 食玩・ガム(勇者王ガオガイガー) スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 2個入 フルコンプ 食玩・ガム (機甲界ガリアン) スーパーミニプラ ドラゴンシーザー 1個入 食玩・清涼菓子 (恐竜戦隊ジュウレンジャー) ダイアクロン DA-19 ビッグパワードGV・連結戦闘トレーラー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー3 超竜神 2個入り 食玩・ガム (勇者王ガオガイガー) スーパーミニプラ 進化合体 大獣神 5個入 食玩・清涼菓子(恐竜戦隊ジュウレンジャー) ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーセット (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー) METAL BUILD マジンガーZ 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア M.S.G モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ04 アームドブレイカー 全高約204mm NONスケール プラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆