【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその44】

「わ、私、花咲つびょ!…………つぼみですぅ……」

キュアぱずで幸せゲットだよ!

はじめに

『Splash☆Star』イベントが開催されていた2週間はそれ以外に何も無かったので、今回も『スイプリ』イベントが終わるまでは何も無いんじゃないかと不安だったが、3/8に『フレプリ』チャレンジの予告が。

進捗状況

ドロップ率の渋過ぎる『スイプリ』イベントは3/10のノルマ途中で、

・響  :15/32・8/32
・奏  :20/32・9/32
・エレン:17/32・7/32
・アコ :18/32・8/32

となっていてキャラ毎のバラつきはそこまで大きくないが、何と言っても渋いっすわ……(´・ω・`)
残り1週間残ってないが、どこまで行けるか。

トレモ等でぼちぼち『スイプリ』メンバーのレベルを上げているんだが、必殺技カットインが凄い美人だわ……。

チャレンジはちまちま氷を割り続け、ドリームを獲得。よーし、良いペースだぞ。

タイムアタック

2週連続でパープルプリキュアが有利に。あっ、さてはお題更新をするのが面倒臭くなったな?だから、それなら最初から隔週更新にしとけよ……何で一旦良くしてから悪くするんだよ……悪印象だろうが……。

タイトル画面更新

3/9の13時頃にデータ更新が入り、遂にタイトル画面が『はぐプリ』仕様に。これまでのタイトル画面は登場キャラが勇ましい表情をしていたが、エール達は眩しい笑顔に。めっちゃ可愛いやんけ……。

勿論、アプリのアイコンもホイップからエールに変更。ただ、この時点ではタイトル画面にしか変更点は無かった模様。

仕事が終わって、どうせ何も無いだろうと思ってTwitterの『キュアぱず』タグを見たら大騒ぎになっていてビビったぜ。

何で13時なんていつもはやらないタイミングで更新したんだろう。このタイトル画面が同日発売のプリキュア新聞に掲載されているから、一刻も早く更新しないといけなかったんだろうか。

『フレッシュプリキュア』チャレンジミッション

タイトル画面の更新だけをやったということは、今日は『フレプリ』チャレンジは来ないのか……と思わせておいて、17時にもっかいデータ更新をぶち込んでくるという。何なんだw

今回のお題はこちら。1と2はどのステージでもOKというのが嬉しい。イベントを走りながら稼げるもんな。

1はタイムアタックでやるのが良いみたいな話を聞いた。もっと効率良い通常エリアもありそうだけど……。

2はパートナーの必殺技ダメージも有効とのことで、高威力系の必殺技を持つカードをセットしているフレンドさんが増えている。
とはいえ、まだ『スイプリ』イベントも開催中なので『プリアラ』以外の変身カードもパートナーとして必要なんだよなぁ……。

3はスプレーさえあれば特に問題無さそうかな。
4はまだ全く挑戦してないが、100個って結構キツいんじゃないか。ちまちま消している間に殴り殺されそう。
まぁ、ゆっくりやりまっしょい。

リリース1周年記念ログインボーナス

プリキュア15周年記念ログインボーナスと比べると、ガシャるんチケットが減った分、宝石が増えているので豪華さはトントンくらいかなぁ。
11連無料チケットとかくれても良いのよ。

あれ、『スイプリ』メンバー、ログインボーナス音声入ってない?響と奏に無いことは確認したぞ。

ガシャるん

お花見ゆかりさんが被りました。その後、ピックアップ期間が終了してからアコを引くという。有り難うございます。

今更だけどボイスのボリューム設定おかしくない?オプションでボイスはマックス、BGMとSEは半分ちょい上くらいに設定してるんだけど、それでもカードのボイスが全然聞こえないことがよくある。

『はぐプリ』参戦予告

『フレプリ』チャレンジ登場から立て続けに参戦予告。『フレプリ』のピックアップが3/12までなので、最速でそのタイミングかなぁ。
って、それやったらもう月曜ってことやんけ。遅くとも来週末に映画が公開されるから、そのタイミングで来るでしょう。

ボイス収録報告

3/10に天ノ川きらら/キュアトゥインクル役の山村響さんが唐突にボイスを収録してきたことを報告。
よっしゃぁぁあああああああああああああ、『ゴープリ』ボイス追加ほぼ確定やんけぇえぇええぇえうぉぉぉおおおぉぉおおおおお!!!!!!!!

良かった……『ゴープリ』だけ放置されないで本当に良かった……!しかし、こうなってくるとむしろひかりだけが取り残されるのでは……。

今後

気が付けば来週の3/16で1周年ですね。何やかんやで早かったようなそうでもないような……。

取り敢えずは『はぐプリ』実装と恐らく連動するであろう映画イベントですかね。後はリリース1周年記念がログインボーナスだけで終わるのかも気になるところ。

ふと思ったんだけど、フルーツ王国の復刻が初代のボイス追加タイミングで来るんじゃない?

最後にカードリストと実装予定項目リストを置いておきますね。

カードリスト20180309

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その43
その45

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆