【特撮】仮面ライダービルド 第29話「開幕のベルが鳴る」【感想】

「これが、本当の戦争だ!」

おっと、新章突入ということでアバンコントはお休みか。エイプリルフールネタがあるんじゃないかと言われていたが……。

OP映像と冒頭のナレーションが新しくなりましたね。仮面ライダーローグがなかなか追加されなかったのはリニューアルが間近に控えていたからなのか。
って、おい!既存のベストマッチが全然映ってないじゃねーか!そこは大量のベストマッチが次々と登場していくドチャクソ格好良い映像を作ってくださいよ!!!!!

さて、スタークがボトルをはめ込んだパネルをパンドラボックスにセットしたことで大異変が起こる。
スカイウォールが変形し、3都の中心にパンドラタワーが形成され始める。このタワーが完成したとき、地球は火星と同じ運命を辿ると言うが……。
見た感じ、各都を分断していた壁の一部が消失したってことか?

しかし、そうなるとスタークの目的が理解らない。まさか世界を滅茶苦茶にしたいなんて破滅願望の持ち主とも思えないが……。
あくまでも戦兎達を動かすためのハッタリでは……。ちなみにスタークの手元になるボトルは現状27本とのこと。半分近くいってるやんけ。

難波重工の虎の子新兵器ハードガーディアン。従来のガーディアンよりも重装備であり、1体1体は仮面ライダー達の敵というレベルではないようだけど、これが何十体も一気に攻めてきている現状は厳しそうである。

代表戦は一般市民には中継されておらず、難波重工はマスコミを操作して、西都が勝利したことにしてしまった。
一海は北都を救うため単身向かおうとするが、美空や万丈に説得されることに。みーたんが可愛いと思えないのは俺の好みの問題なのか……。

ヘルブロスとの戦いでは三羽ガラスの幻影が戦兎と一海の背中を押してくれる演出がグッとクる。上堀内監督を信じろ。
グリスが使ってたボトルってクマかな?

敗北を喫してしまったヘルブロス、これはもう後が無いのでは……。ここからまた一段階インフレするだろうし置いていかれそう。
雷は美空を人質にとるが、そこで彼女が火星の王妃ベルナージュとして覚醒して……。

ベルナージュが出て来てなかったら娘を人質に取られたスタークがどう動いていたのか気になるところではあるな。
次回予告では万丈が最後の希望とか言われていて草。実質、仮面ライダーウィザードやんけ。

そういえば春映画が無いから必然的に恒例となっていたテレビシリーズでの戦隊とライダーのコラボ回も消滅なんだな。

で、春映画の代わりとなる『アマゾンズ』は、

・5/5 『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒』
・5/12『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻』

という総集編映画の公開も決定。まぢか。せめて隔週ペースにしてほしい……(´・ω・`)
とはいえ、このタイミングでおさらいが出来るのは在り難い。どれくらいの密度になってるのかしら。
流石に新作カットが入るってことはないのかな。3週連チャンってのがキツいが、基本観に行く方向で。

エイプリルフールネタとして、悠と仁さんがニチアサのテンションで仲良く映画を宣伝する動画を公開。めっちゃ気持ち悪くて草。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「天才がタンクでやってくる」
第30話「パンドラボックスの真実」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
バンダイ(BANDAI) 2017-12-27
売り上げランキング : 55
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXクロコダイルクラックフルボトル 仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー 仮面ライダービルド 駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン 仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー 仮面ライダービルド DXフェニックスロボフルボトルセット 仮面ライダービルド DXクローズドラゴン 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル 仮面ライダー 変身ベルト用 延長ベルト DXシリーズ用

特撮

Posted by お亀納豆