【アニメ】HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」【感想】

「大人っぽいイケてる私になるために!頑張るぞー!」

粗筋紹介は3人バージョンに戻りましたね。大穴でえみるが出るかと思ったが、そんなことしたら流石に追加戦士ですよって言ってるもんだしなぁ。ことりの出番だったら面白かったかも。

さて、はなのお母さんが担当する雑誌のコーナーの記事のため色んなお仕事体験をすることになったはな達。
今回はフードフェスティバルのウエイトレスさんに挑戦。早速ミライパッドでお着替えするが、はなだけ何故かたこ焼き屋さんになってしまって……。
サブタイに加えてたこ焼き屋って完全に初代リスペクトじゃないですかー!

さあやとほまれのウエイトレス姿が可愛いのは勿論として、2人とも仕事出来る人オーラが半端無い。
さあやは各店舗の調理所要時間をあらかじめミライパッドに入力しておくことでスムーズな接客を。
ほまれは持ち前の運動神経を活かしてローラースケートでメニューを運んだり。めっちゃイケてんじゃん。

その一方ではなは元気が空回りしてしまい、たこ焼き屋のおやっさんに怒られてしまう。その明るさがお客さんを集めてもいたが、ショックを受けたはなはそれに気付かず。ハリー、空気が重たくなり過ぎないようにちょっとちゃかして励ましてくれるのマジイケメンかよ。

はなを心配したさあやとほまれはお母さんに相談するが、お母さんは仕事は楽しいことばかりじゃないと言う。おお、ただお仕事楽しい!だけで終わらないのは良いですね。

フェスティバルにはラヴェニール学園の吹奏楽部も参加。また広瀬君の出番かーと思ったんだけど、よくよく確認したら阿万野ひなせという名前だった。何そのタダモノじゃなさそうな名前……。見た目もかなりのイケメンだしなぁ。今後何か活躍どころがあるんだろうか。

クライアス社の会議ではパップルさんが責められていた。報連相が大事と言っていただけあって、ちゃんと上へ失敗を報告していた模様。
ダイガン部長が腰を上げそうになるが、今回は引き続きパップルさんが出撃。次回でアウトかなー。

ちなみにチャラリートさんは全く出番が無いけどクビになったわけではなく左遷部屋にいるらしい。
ってことは例えば新しい部長が登場する等して、人事異動が行われる可能性もあるのかな。

オシマイダーが現れるが、何も出来ないと落ち込んでしまったはなは変身も出来なくなってしまう。
さあやとほまれに劣等感を抱いてしまうのは仕方ないよなぁ。というか、あの2人のスペックが高過ぎるんだよなぁ。
『ゴープリ』のはるはるはどうだったかな。はるはるは殆ど自分の夢に一直線だったからみなみさんやきららを見てもブレなかったんだっけ。

いやしかし変身出来なくなるとか早くても2クール終わり辺りでやるような話だぞ……。夏以降は追加戦士のウエイトをがっつり取るような形になるのかしら。

さあやとほまれの2人だけの変身シーンって初めてだっけ。分割ラインのデザイン変わるかと思ったが、3人バージョンと同じだったっぽいですね。
パップルさんにエールは有給と思われてるの草。そうか、クライアス側の認識ではプリキュアも仕事でやってるってことなのか。

はなに出来ることは何か。答えに辿りつきつつあるが、未だ変身は出来ず。オシマイダーの攻撃でやられる!というところではぐたんの力が発動。何とオシマイダーを浄化してしまった。しかし、その代償としてはぐたんは眠りについてしまう。

その身に宿るアスパワワを使い切ってしまったということのようだが、やっぱりはぐたんはアスパワワそのものが実体化しているということなのかな。
力を使うはぐたんを必死に止めようとしていたハリーは知ってそうだけど……。

いやぁ、盛り上がってまいりましたね~。てっきり今回ではなの新クリスタルゲットだと思ってたわ……。
主人公が変身しないまま終わった回って今まであったかしら……。

この逆境からの次回予告アツ過ぎかよ……(´;ω;`)
サブタイもどちゃくそ格好良い。やっぱりパワーアップ回ってのはこうでなくっちゃ。
でも来週はレイフレに行くからリアルタイムで視れないよ!やっぱりパワーアップ回がぶち当たっちゃったじゃないですかー!やだやだやだー!ジタジタ

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」
第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
バンダイ(BANDAI) 2018-03-17
売り上げランキング : 42
Amazonで詳しく見るby G-Tools

安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック はる (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) 日本製 衝撃吸収とブルーライトカットを兼ね備えたお子様向けフィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッド 用 OverLay Absorber OAPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん 安心の日本製 指紋が目立たない 光沢液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Brilliant OBPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身ミライクリスタルセット

アニメ

Posted by お亀納豆