【アニメ】HUGっと!プリキュア 第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」【感想】

「愛崎えみるの人生は終了したのです……」

個性強過ぎィ!

前回の粗筋紹介、まさかのはぐたん登板である。何言ってんのか全く理解らなくて草。まじきゃわたん。

さて、前回のラストのポスターの振りの通りハイキングへとやって来たはな達。ことりもクラスメイトと一緒にハイキングにやって来ていたのだが……。
サブタイは『プリアラ』を意識しているのだろうか。

小学6年生であることりのクラスメイト、愛崎えみる。ちょっと美少女過ぎない……?ツリ目気味で気の強いキャラクターかと思いきや、ドチャクソネガティブシンキング+「なのです」語尾とかいうめっちゃアクの強いキャラであった。

心配性なのは周囲の人を大切に思っているが故のことであるとはいえキャラが強い。そしてあざといw
キャストは田村奈央さん。『ヘボット!』のネジルということでヘボット民は大歓喜であろう。

『プリアラ』でも8話にえみるというゲストキャラが登場したけど、偶然名前が被ったのかな……。

ハイキング途中、偶然クラスメイトの広瀬君と遭遇。彼は吹奏楽部でトランペットの練習をしていた模様。このシーン、結構唐突じゃなかった?後でえみるに歌わせるための振りだったのかな。
てっきり広瀬君が今回のオシマイダーの素体になるんだとばかり……。

うっかり大きな穴に落ちてしまったはなとえみる。えみるははぐたんをあやすために童謡の『ピクニック』を歌う。そこはキャラソン先出しとかで良かったのでは……と思わないでもないが、よく考えたらキャラソンなんて出したら追加戦士確定になっちゃうかw

今回のクライアス社はオフであるパップルさんが登場。パワースポット巡りで偶然、はな達の近くへやって来る。
オフなのにオシマイダー発注してるとか仕事熱心やんけ。素体はまさかの野山に生息する猿である。

カッパの呪いだ!とか騒いでいたら、オチでしれっとモノホンのカッパが出て来るの吹くわw
『スマプリ』27話かよw

それにつけてもえみるの圧倒的追加戦士オーラである。クラスメイト達と並ぶと、明らかにデザインの凝り方が突き抜けている。ことりと並んでも華やかさが違うもんな。
『スイプリ』でアコが初登場した時よりも目立っていたが、あの時のアコも追加戦士のようなそうでないような何ともモヤモヤする見せ方だったな……。
今回、はなのミライクリスタル追加かと思ったが、どうやらそれは次回になる模様。

脚本の有賀ひかるさんって人はプリキュア初登場か。坪田さんが『プリティーリズム』から引っ張ってきたのかな。

4/1ということで東映公式サイトがはぐたん仕様に。更新を繰り返すと何パターンかに変化していく模様。クライアス社版もある。
エイプリルフールネタをやるのは史上初とか何とか。

5/23にキャラソンを収録したシングルが発売決定。おっと1枚にまとめたとはいえ今年も出してくれるのか。普通にボーカルアルバム待ちかと。
劇中で流れる気配は無さそう?流す気があったら、もう既に使われていそうなもんだけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」
第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
バンダイ(BANDAI) 2018-02-03
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエールアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアンジュ 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアンジュアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード HUG(はぐ)っと!プリキュア うきうきはぐたんのだっこひも

アニメ

Posted by お亀納豆