【アニメ】HUGっと!プリキュア 第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」【感想】

「HUGっとひらめいた!」

こらw
サブタイ、どこまでレジェンドオマージュなのかよく理解らんな……。「レッツ・ラ」なんかはあからさまだけど、今回の「ドキドキ」なんかは普通に使う言葉とも思える。

OP映像に登場しているオーケストラさんみたいなの、トリニティコンサートで出て来るのかと思ってたんだけど、そうじゃなかったな。後々の合体攻撃で出て来るのかしら。

さて、ビューティーハリーでパジャマパーティーである。はなの中ではパジャマパーティーはイケてる大人のお姉さんの嗜みらしいが……。どっちかっつーと中高生女子がきゃぴきゃぴしてるイメージじゃない?そうでもない?
3人のパジャマはOPにも出ているアレですね。さあや、天使過ぎるんだよなぁ……。

親御さんの許可は取ったって話だが、親視点から見ると妻子持ちとはいえ若いイケメンが1人暮らししてる家に大事な娘を送り出すわけで怖くない?いや、ハリーの人柄を見れば信頼出来るってことだろうけども。

パジャマパーティーを知らないのかと言われたハリー、何か言葉濁してなかった?気にし過ぎかしらん。

はながたこ焼きを作るスキルを修得してるの笑うでしょ。シリアス展開に入ったから、オシマイダーの素体になったたこ焼き屋のおじさんがどうなったかはスルーされていたけど、この様子だと大丈夫だったっぽい。
さりげないフォローが利いていて良いですね。たこ焼きの中にチョコはどうかと……って思ったけど、割と普通にやることなのか。

はぐたんははなだけでなく、さやあとほまれもママと呼び出した。それどころか何でもかんでもママと呼ぶ様子。はぐたん、完全にビッチやんけ……(違
そんなはぐたんには歯が生え始めていた。早速、離乳食を作ってあげることに。

ミルクを飲むまじきゃわたんなはぐたんの姿を見られることもなくなっていく。でも、出来ないことが増えれば、それ以上に沢山の出来ることが増えていく。そう言うハリーがイケメン過ぎてショック死しそう。

はぐたんが眠った後はみんなでホラー映画鑑賞。ほまれがホラー苦手なのもOPで判っていた部分ですね。キャラ崩壊するくらい苦手な模様。先輩方にも苦手な人達がいるからでぇじょうぶだ!
さあやは案の定、撮影技術の方が気になる様子。

チャラリートさんを犠牲にした一大作戦も失敗に終わり、責任を問われるパップルさん。あの場で「ぶっとびー!」とか言えるの肝据わり過ぎかよw
トリニティコンサートの影響で周囲一体のトゲパワワが減少したため、やむなく少量のトゲパワワをちまちま集めることに。
タンスの角に足の小指をぶつけた時に発生するトゲパワワとか超しょうもねぇw

チャラリートさんは消滅していないどころか、ユーチューバーデビューして元気にやっていらっしゃった。前回のエンドカード、ネタ振りだったんかいw

ハリーは遂に自分達が未来の世界から来たことを明かす。まぁ何となくそれっぽい雰囲気だったし、別に驚きは無い。今まで黙っていたのは、知ってしまうことで良くない影響を与えることを恐れたためか。

同時にプリキュアに人数は多ければ多いほど良いという考えを改めたとも。これで暫く何で4人目を探さないんだって話は抑えておけるな。

ちまちま集めたトゲパワワでオシマイダーを生成するパップルさん。つまり素体になってる人が複数いるってことなのかな。
トリニティコンサート対策はやってきたものの、まだ使っていなかった固有技フラワー・シュート、フェザー・ブラスト、スター・スラッシュに為す術無し。

フェザー・ブラスト、めっちゃ厨二心に刺さるネーミングですわ……。
スター・スラッシュ、プリキュアの技としては珍しい突撃系なんだな。移動にも使えそうじゃない?

ほまれは大きなうさぎのぬいぐるみがないと眠れないそうで、しっかり持参してきていた。やだ、何そのきゃわたんな設定……。もぐもぐもしれっとついてきとるw

パジャマパーティーでみんなの絆が深まりウルトラハッピー!とは問屋が卸さない。ルールーがはなのお母さんを洗脳し、野乃家に乗り込んできた。知り合いの子供を預かるという設定らしいが……。
って、ルールーちゃんの私服、肩が剥き出しでえっち過ぎでは……?髪型もえらい可愛い感じにバージョンアップしとる。

次回はそんなルールーにスポットが当たるようだけど、暫く野乃家に留まるのかしら。クライアスのバイトさん、仕事出来過ぎワロタ
でも懐柔されちゃうんでしょう……?

今回の作監は池内直子さん、森亜弥子さん、濱口頌平さんの3人体制。みんな初めて見る名前だけど、特別崩れているわけでもなくむしろ可愛かったわけで、今年は作画の体制を見直したのだろうか。
しかし3人もいると、それは最早監督ではないのでは……。

というわけで、えみるとルールーから尋常じゃない追加戦士オーラを感じるんだが、まさか夏に同時に2人追加という史上初のパティーンが来るのだろうか。そうなると実質『炎神戦隊ゴーオンジャー』では?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」
第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

CDリンク
HUGっと!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・フォー・ユー!!

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 31
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット HUGっと!プリキュア プリキュア ミライクリスタル2 [全4種セット(フルコンプ)] だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック はる (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) 安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア ミライクリスタルセット1 HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

アニメ

Posted by お亀納豆