【特撮】仮面ライダービルド 第32話「プログラムされた悲劇」【感想】

「万丈、お前人間じゃねーって!」

めっちゃ軽く言うやんw

農場の仲間達を殺されたくなかったらパンドラボックスを持って来いと内海に脅される一海。断腸の思いでこれを無視する一海だったが、意外や意外、幻徳が人質を逃がしてくれた。

幻徳にもまた思うところがあるようだけど、体内に埋め込まれたチップを何とか処理しないことには……。
内海はチップの制御スイッチを持っていたにも関わらず、幻徳の行動が予測出来ず、初動が遅れてしまう。あれ、ここにきてちょっと小者っぽくなってきた?

農場で働いていた生方直進という男、やけに存在感があるなーと思っていたら、超バトルDVDに出ていたキャラなのか。
ってか農場の人達はみんな、一海の事をカシラって読んでるのかよw

マスターは昔にも万丈と接触していて、その時にしれっと記憶をいじっていたらしい。自分の存在に疑問を抱かないようにしていたってことかな。そうすると両親の事故死ってのも怪しい気がするな……。

氷室首相はパンドラボックスを取引材料に御堂(難波)に取引を持ちかけるが一蹴されてしまう。パンドラボックスの驚異的な力?そう言うなら使ってみれば良いじゃないプゲラwwwwwみたいなアレで。
確かに氷室首相がパンドラボックスの力を解放するわけないんだよなぁ。

スタークが持っていた謎の赤いボトルは次回への振りっぽいですね。
そんなスタークにクローズマグマとなって立ち向かう万丈。個人的には万丈は自分が人間じゃないと知っても気にしないかと思っていたけど、そうでもなかったな。
とはいえ仮面ライダーとして立ち上がる姿は格好良い。

今度こそクローズの出番は最後かなぁ。マグマは変身するとめっちゃ熱いみたいだし、状況によってはまだ選択の余地はあるかも。

そして氷室首相を攫っていくローグ。スイッチを恐れて西都の犬に逆戻りってわけではないと思うが……?

燃:A+ 萌:B 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第31話「ほとばしれマグマ!」
第33話「最終兵器エボル」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル
仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル
バンダイ(BANDAI) 2018-04-21
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXサイドライヤーフルボトルセット (仮)創動 仮面ライダービルド BUILD12セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド) (仮)創動 仮面ライダービルドアクションエネミーズ (10個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド) 仮面ライダービルド DXサメバイクフルボトル&仮面ライダービルドDVDセット 仮面ライダービルド DXハチマリンフルボトルセット 仮面ライダービルド DXペンギンスケーターフルボトルセット 仮面ライダービルド DXキリンサイクロンフルボトルセット 仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 22 仮面ライダークローズマグマ (仮)創動 仮面ライダービルド BUILD12 (12個入り) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド) 劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!! [Blu-ray]

特撮

Posted by お亀納豆