ドキドキ!プリキュア 第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」

「泣くのは赤ちゃんからのシグナルよ」

暴れるイーラとマーモが生み出したジコチューを撃退するプリキュア達。しかし、アイちゃんが泣き出すと、何故かイーラ達がパワーアップ
勝手な行動をしていた2人をベールが撤退させなかったら危ないところだった。
何とかアイちゃんを笑顔にしようとするマナ達だったが……。

すっかり忘れたけど、アイちゃんって未だに相田家の次女ってポジションになってるのか?
その割にはお母さんが放ったらかしだよなw
まぁ、その辺は都合良く認識操作されてるのかもしれんけど。

アイちゃんのお世話の仕方を悩むマナ達は、小児科医である六花のお母さんからアドバイスを貰うことに。
あまりウエイト高くないけど、今回は一応、六花回なんだよな。

アイちゃんがジコチューを強化することを知ったベールはイーラを出撃させる。
アイちゃんが不機嫌なため、エースだけ変身不能かと思われたが、些細なことで機嫌を直し、変身。

勿論、ダイヤモンドの新固有技ダイヤモンドスワークルが発動。短いながらもバンクが超可愛い。

そして突如輝き出した鏡ラビーズ。どうやら王女様からの連絡のようで……。
アイちゃんが何故ジコチューを強化するのかの説明は次回かな?

予告では「アイちゃんに歯が生えた!」からの、すぐさま耳を齧られるランスでクソ吹いたw
今回は残念河野作画回だったけど、所々修正が入ってたっぽい?

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

アニメ

Posted by お亀納豆