【映画】劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒【感想】

「もう眠らせることは出来ない━━」

2018年5月公開。
しれっと完結編公開前に総集編2本を劇場公開すると言われたら観に行くしかないじゃないか!!
公開期間はそれぞれ1週間しかないらしい。こういうのこそアマゾンプライムで有料配信すれば良いのでは……。

いつも通り朝一に行くぜグヘヘヘヘと思っていたら、何と初日にも関わらず19時スタートの回しか上映がないという。
パンフレットも無かったので、ほんと観に来れる人だけ観てねって感じなんだろうか。後でディスク化するのかしら。
年齢制限も無し。とはいえ流石にちびっこを連れてくる不届き者はいなかった模様。

何やら噂によると、SE等も見直されているとか何とか。
13話、それもテレビ放送には収まり切らない尺の内容を1時間半程度の映画にどう収めるのか。やるとしたら中盤をごっそりカットでもせんことには収まらんぞ……。

と思っていたが、案の定中盤ごっそりカットでした。1~4話を結構丁寧にやっていて、おいおいこのペースでやってたら終わらんぞ……ってDOKIDOKIしていたら、4話の終盤から一気に9話の頭にまでスキップ。
そこからシグマ関係のエピソードをバッサリカット。前原君ェ……。そのため橘本部長は出番自体はあるものの相当薄い印象となっている。

特に違和感のある編集ポイントは無かったし、ストーリーもちゃんと大事なポイントは押さえられていたと思う。
まぁ、それは俺が本編を見たからそう感じるだけかもしれんのだが。完結編に繋がる新規カットがちょっとくらいあったりしないかなーとうっすら期待したけど、何にもありませんでしたね。
そんなのがあったら、もっと宣伝するわって話ですよね……。

見る度に言ってる気がするが望さんのフェミニンな格好、めちゃくちゃ可愛いんだよなぁ……。

ED曲はお馴染み『Armoour Zone』。
EDの後には次の総集編の予告が。というわけで来週はみんなのトラウマ千翼編ですね。これで急に上映の時間帯を変えてきたら怒るぞ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻(2018/05)

オリジナルリンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode1「AMAZONZ」

スポンサーリンク


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』 バンダイ
売り上げランキング : 39947Amazonで詳しく見るby G-Tools

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン (真骨彫製法) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ ジャングレイダー 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ アマゾンネオ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンシグマ 全高約145mm ABS、PVC 製 仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ ニューオメガ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド クローズチャージ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ (2nd season Ver.) S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

映画,特撮

Posted by お亀納豆