【特撮】王様戦隊キングオージャー 第16話「10才の裁判長」【感想/ネタバレ】

「法は弱き者と共にある。弱きを誇れ」

今日はリタが初めて人を裁判して15年目の日。ゴッカンもまた神の怒りの影響を受けていた国で……。
前国王兼裁判長カーラス。彼女は神の怒りの首謀者が法で裁けなかったので、自身が死んだことにして首謀者を監禁するために姿を消していた。
それに協力していたのは夫のシロン。リタが毒の正体に辿り着いたら真実を話そうと思っていたと言うが……。

回想シーンでカーラスがオージャカリバーを持っているカットが。あれ、じゃあカリバーはヤンマが開発したものじゃないのか。生体認証周りの機能を搭載したのがヤンマってこと?

神の怒りに関しては情報が増えているようで増えていないというか、全然真実に近付いている感じがしないねぇ。
カメジムも何か関わっているようにも聞こえるが……?

いまいちよく理解らんのだが、バグナラクって2000年封印されて眠りについていたわけではないのかな。近年の情勢を知っているのは全員が全員眠っていたわけではないってことかなぁ
『ラクレス王の秘密』でもカメジム達は行動してるし……。

なお、カーラスとシロンを演じるのは『仮面ライダードライブ』のりんなさんと仁良。プロデューサー繋がりなのね。りんなさんは最近『仮面ライダージュウガVSオルテカ』でも見たな。

今回の敵はヲゲラジーム。対するタランチュラナイトはガーディアンウエポンのシケイダーブレードを装備。格好良いが、ブレード……かな……?

ラクレスとデズナラクの和平交渉は描写されることなく終わっていた。しかし相変わらずバグナラクの侵攻は続いている。
その辺の理屈は次回説明してもらえそうね。新合体登場回っぽいが、レジェンドキングオージャーよりも盛り上げられるのか……。

公式サイトによるとゴッカンは電波の届き難い地域で、もっふんの放送の画質はかなり粗いそうな。放送が遅れることもあるとのことでオタクには辛い環境やでぇ……。
ところでリタの部屋の位置変わってない?あんな廊下の突き当りだったか?

夏映画のタイトルが『映画 王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』に決定。ギラが戴冠するみたいだけど、実は天国で見ていた幻でした~みたいなことなのんだろうか。

『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』が2023/09/01より期間上映決定。俺は配信待ちですね~。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第15話「スズメにお見舞い」
第17話「王は逃げない」

スポンサーリンク









B0C534C7X2
王様戦隊キングオージャー DXタランチュラナイト 地底ガーディアンウエポンセット

特撮

Posted by お亀納豆