【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.47「救世主たちの約束」【第47話】

「1人1人がスーパースター!全員揃ってオールスター!俺達に出来ないことは無い!!」

最終決戦に向けて、それぞれ覚悟を決めるキュウレンジャー達。初期のエピソードを思い出させるやりとりにウルッとくるぜ……。

ジャークマターの圧倒的物量に怯まず果敢に挑むキュウレンジャー。戦いながらの名乗り、相当格好良かったよな……!こういう演出ほんとすこ。

奮戦するも次々と倒れていく救世主達。ドン・アルマゲの前で1人となってしまったラッキー。だが、そこでドン・アルマゲの中に揃った12個のキュータマが奇跡を起こす。
吸収されていたツルギとショウ司令も含めて全員復活。良かった、12人での並び立ちをちゃんとやってくれるのね……。
ツルギはドン・アルマゲの中でプラネジュームを充填されて元気になったそうです。これから人並みに老けていくってことかしら。

ツルギが抜けたことでドン・アルマゲの姿はクエルボ憑依モードに近いものに。あれは頭部だけ新規造型だったのかしら。いや、一番最初の頭部を改造したのかもしれんけど。

ドン・アルマゲは遂に宇宙そのものに憑依し、完全体となった。おお、最終決戦用の姿になるのか。
ラスボスが最終決戦で初登場の姿なのって『キョウリュウジャー』以来なんじゃない?

さあ、次回いよいよラスト。12人揃っての生身名乗り+主題歌演出があれば良いなー。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
Space.46「希望と絶望のはざまで」
Space.Final「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 91
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01

特撮

Posted by お亀納豆