【雑誌】ドラゴンマガジン 2018年7月号【感想】

ドラゴンマガジン 2018年7月号

『フルメタル・パニック!』

表紙はレーバテインが単独で登場。今までASが単独で表紙に登場したことなんてあったのかなと思ったら、どうやら宗介とセットで出たことが1度あっただけで単独での登場は史上初となるらしい。
前回の『ハイスクールD×D』の表紙と落差が凄ぇw

『青春失格男とビタースイートキャット。』

長友一馬さんといけやさん。第30回ファンタジア大賞審査員特別賞受賞作品。美少女の足をペロペロ(^ω^)するような内容かと期待したんだが、そこまで変態要素は強くなさそうかなー。

『忘却のカナタ』

イラストはヤスダスズヒトさんなのか。今号では特集とお試し短編が掲載されているが、イラストは全体像のよく理解らないラフのみ。これでちゃんと6月に文庫出るんだろうか……。

『生徒会の一存』

新刊『生徒会の周年』が発売決定。ドラマガに短編掲載はまだしも新刊が出るのは流石に笑うでしょ。

『ラストラウンド・アーサーズ』

羊太郎さんの新作。イラストははいむらさきよたかさん。まだ全然情報出てないんだけど、はいむらさんがイラストという時点で個人的にはちょっと引いてしまう……。
タイトルはちょっと厨二臭くて気になるが……?

秋田禎信×橘公司スペシャル対談

秋田さんはドラマガに登場するのが『愛と哀しみのエスパーマン』以来らしい。クッソ懐かしいタイトル出て来たな……。あれ、ドチャクソ詰まらなかったんだよな……。

『大楽絢太の死ぬ気で萌えます!!』

初回からずっと一緒にやってきた担当R(ラディッツ)さんが交代するそうです。8年くらいずっと担当やってたのか……。普通、そんな長期間同じ担当がつくものなのかな。

で、担当が代わっても連載は続くそうで。こういう雑誌だけの企画って担当が代わったりしたらそのタイミングで終わりそうなもんだけど、続くのって地味に凄いのでは……。というかもうそろそろ書籍化してあげても良いのでは。いや、雑誌のラストにあるから読むのであって単行本化されても買わないな……。

クリアファイル

付録は人気シリーズの表がイラスト、裏が小説となっているクリアファイル。何故クリアファイルに小説を印刷しようと思ったのか……。
『冴えない彼女の育てかた』がゴリゴリに『Memorial』の宣伝していて吹く。しかもちょっと読みたくなるから困る。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2018年5月号
ドラゴンマガジン 2018年9月号

スポンサーリンク


ドラゴンマガジン 2018年7月号
ドラゴンマガジン 2018年7月号
KADOKAWA 2018-05-19
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンマガジン 2018年5月号 コミックアライブ 2018年7月号 ドラゴンマガジン 2018年3月号 電撃文庫MAGAZINE Vol.62 2018年7月号 ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫) ドラゴンエイジ 2018年6月号 コミックアライブ 2018年6月号 電撃文庫MAGAZINE Vol.61 2018年5月号 ウルトラジャンプ 2018年 06 月号 [雑誌] 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8 (ファンタジア文庫)