【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその55】

「「プリキュア!」」
「ファイヤーストライク!」
「マーチシュート!」

あ!!!!!!『映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』で披露された伝説の合体攻撃じゃないですか!!!!!!!!!

はじめに

流石に今週は何かしらイベント始まるでしょ……と信じてはいたけど無事開始されて良かった良かった。

進捗状況

ドロップ率2倍キャンペーンのお陰もあり、エールは30/32の一向聴まで来ました。ただ、暫くはイベント優先で回れないかもしれぬ。

チャレンジミッションはこの1週間ちまちま進めていますが、イベントが無い期間はブログ記事作成を優先しているので進捗は芳しくない。まぁ、イベントをゴリゴリ周回している間に稼げるでしょ。

イベント『はくねつ!プリキュア大運動会』

5/24に予告、5/25よりスタート。
最初「ばくねつ」に空目して、うせやろ!?って思いました。俺は梅雨イベントなんじゃないかと予想していたが、かすりもしなかったよ!やったー!

運動会って秋じゃないの?って思ったそこのあなた。近年は春に開催されるイベントとして定着してきているようなので、迂闊な事を発言すると年齢がバレるから気を付けろ!

プリキュア同士の信頼を断ち切るべく、偽の運動会の招待状を送りつけるトギレール。卑怯な作戦でプリキュアを負かそうとするが……。
おお、いかにも春映画っぽいシナリオやんけ。交換アイテムはトロフィー。

入学式イベントに続き、今回もかなりのシナリオボリューム。
ほんとどうした最近のシナリオ、かなりクオリティ高いやんけ……。これは努力でどうにかなる世界とも思えないので、誰かテレビシリーズの脚本家さんが関わっているのだろうか……。
キャラ振れも殆ど無かったんじゃない?

オールスターズが登場の言葉に偽り無く、本当に全員登場してる……。物凄い人数だな……。『NewStage』に近い形で出番はあるが台詞は無いという人もいるけど、よく全員出してくれたな……有り難う……有り難う……(´;ω;`)
タナカリオンも評価していて思わずニッコリですわ。

気になったのはムーンライトさんがフローラルパワーフォルテッシモをボイス付きで発動している点。収録してたんだな……。いずれカードの技として実装される日が来るのかしら。

総ステージ数は入学式と同じく普通と難しいで合計14なんだが、今回は普通でトロフィーがドロップするステージが4つになっている。
背景にあるマスク、どっかで見たことあるなーと思ったら太陽マンかよw
アニメで名前が出たのって『スマプリ』が最後か。そうや『キュアぱず』では確かやよいのボイスで名前が出てるんだったな。

難しいステージは変身カードで行くとわりかしすんなり勝てるが、ちょっと色気を出して、特効カードでとか育成中のカードでとかチャレンジミッションをついでにとか思うと、たちまちブチ殺されてしまう。
特に難しい2がキツくありません?50シールドをガンガン展開してくるの酷い……。有利色パープルの変身カードでシールドを割り易いカード無いのよな……。

交換可能な報酬カードはチアガールののぞみ、なお、はーちゃん、あおい。おいおい、★3としてはかなり可愛いんじゃないか……?

なおはクリスマスの時にも★3が増えたのにまた追加か。『スマプリ』の他の4人は★3が増えたことないのにな……。
それにクリスマスカードには専用ボイスが無かったのに今回はあるのも謎。あれか、収録時に適当に色々なボイスを録っておいて、使えそうなものを差し込んでるのかな。
それにつけても直球勝負し過ぎである。
『まほプリ』の3人のカードが同時に追加されないのは初めてのパティーンですね。

こころクリスタルレッドが初めてドロップと交換景品に登場。これまではプレミアムガシャるん11連のおまけでしか入手手段が無かったが、これで敷居が下がりましたね。となると次のイベントではグリーンがドロップするようになるかな……?

更に報酬に『プリキュア5』『ハトプリ』『スマプリ』『ハピプリ』の★3確定チケット各種と世代不問の★3確定チケットが登場。世代不問の方が交換レートがやや高い。
流石に★4確定は配らないよなw
表示が小さいので、各世代のタイトルロゴが判らない人は選び難そうだ……。

うるせぇ!俺は何を追加されたとしても報酬カードをカンストさせるのを優先するんだよ!!

ガシャるん

えっとですね、最近は特効カードピックアップに備えてデイリー分しか回していないんですけどね、また★5ほのかが出ましてね。5枚目ですよ……。★4以上で一番被ったカードになったぞ……。

うっかり使うのを忘れかけていた『プリアラ』確定チケットは、★3シエルと入学式いちか3枚目を貰いました。
『プリアラ』の★3と★4はコンプしてるから何を取るか迷った結果、可愛さで選ぶことにした。

で、問題の大運動会ピックアップガシャるんなんですがね。今回は特効カードがピックアップされているのは勿論だが、特効カードと同じ世代のカードもピックアップされているんですよ。
特効カードはその中でも確率が高く設定されているようなんだけど、まぁ出ない。
貯めていたチケットで60連くらい回したんだが1枚も出ないってどういうことなのさ……(´・ω・`)

回している間にパーティーみなみさん2枚目、初期ひめ、お花見ゆかりさん3枚目、いつき2枚目、mktn、ミイラえりか3枚目を獲得。ピックアップとは一体……。
可愛いんだけど今じゃないんですよ……。

ゆりさんがリレー担当なのは小説版で語られた元陸上部設定が反映されているのでは?と言われているが、どうんだろうな……。偶然一致してもおかしくはないが……。

新規★4の背景には世代を越えてプリキュア達が登場。これは嬉しいな。色々ストーリーが想像出来て楽しい。
ゆりさんとみなみさんとかサシで喋らせたら、めっちゃ意識高い会話しそうw

最低1人は現行か直近世代からチョイスされるルールかと思っていたのだが、そういうわけでもないのか。

そういや新しい必殺技は全然増えませんね。そんなところにリソースを使っている場合ではないってことなんだろうか。

メンテ

クリア時に自動で起爆するボムがミッションに影響しないようになるそうです。あれってまだ是正されてなかったのか……。
ただ、この文面からすると起爆されると困る時だけでなく起爆してもらった方が有り難い時もカウントされなくなりそう。まぁ大した問題ではないか。

今後

来週は金曜から6月ということで、となると5月にはエピソードステージが実装されなかったことになる。じゃあ週末はアンジュのエピソードステージで決まりなのでは?

だが、プレミアムガシャるんも1ヶ月近く開催されてないんだよなぁ……。更に『ハピプリ』チャレンジももう来てもおかしくない時期か。とにかく来たもんを楽しみゃいーんだよ!

最後にカードリストと実装予定表を置いておきますね。実装予定表は更新無しです。

カードリスト20180525

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その54
その56

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆