2015年9月ファミ通文庫と10月講談社X文庫ホワイトハートと電撃文庫と買い逃しとコミカライズと漫画新刊と二次創作

色々買ってきました。ラノベは、

・ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <8>
・薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞
・薔薇十字叢書 ジュリエット・ゲェム
・アクセル・ワールド19 -暗黒星雲の引力-
・天使の3P!×6

それから買い逃していた、

・女騎士さん、ジャスコ行こうよ <4>(MF文庫J)

の計6冊。

ファミ通文庫では『バカとテストと召喚獣』の井上さんの新作『Lady!?Steady,GO!!』が発売決定したんだけど、限定版には『バカテス』の書き下ろし短編が付いているそうで。流石に露骨過ぎないか……?

コミカライズは、

・図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 <1>
・ロウきゅーぶ! は~ふたいむ <3>
・甘城ブリリアントパーク #04

漫画は、

・トクサツガガガ <4>
・ONE PIECE 巻七十九〝LUCY!!〟

あと電撃文庫MAGAZINE買ってきました。


KADOKAWAとはてなが12月にラノベの二次創作が可能な小説投稿サイトをオープンすると発表。これ、人気が出たものは書籍化してボロく儲けようって魂胆がスケスケじゃねーか。大してヒットしなくてもイニシャルコストがそんなに要らないだろうから、スベってもダメージは少なそうだし、万が一ヒット作が出ればオイシイし。
今でもタイトルに「ハルヒ」って付けてるだけで、それなりには売れるんじゃないのかな