【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその57】

「天使の中には━━強さもあるの!」

はじめに

\梅雨!/\菱川六花!/\ベストマッチ!/

\金剛石のフロッグガール!/

\キュアダイヤモンド!!/

\イェーイ!/

進捗状況

運動会イベントが終了しまして、何とか滑り込みで報酬カード4種、宝石、コイン、スプレーは全部確保しました。
最終日、会社に着くまでにトロフィーを必要数集められて良かったですわ。

ただこれは特効カード入手、トロフィー獲得数、フレンドの特効カードセット率等、様々な運に左右されての結果なので、毎回上手くいくとは思わない方が良いでしょう。報酬カードは有利色変換持ちだけをカンストさせれば良いくらいに思っておかないとキリが無くなるもんな……。

タイムアタック

隔週お題は『ハトプリ』使用でボーナス。これは『ハトプリ』イベント復刻のフラグでは……?
まぁ、毎週でないならいつき無双も仕方なしか。

チーターがまた暗躍し始めたみたいな話を聞いたがどうなんだろう。ランキングトップなんていちいちチェックしてないからサッパリですわ。

6/4メンテ

ボムによるピース消去がミッションにカウントされない不具合の修正。案の定、ボムの効果拡大も無かったことになっていて草。やっぱりバグだったんじゃねーか!

キュアアンジュエピソードステージ

6/4のメンテ後にしれっとぶっ込まれて思わず真顔になる。時期的に来てもおかしくなはかったんだが、まさか月曜に来るとは……。

ステージ数は1だが、何と今回ははなでも挑戦可能となっている。ステージ自体の難易度もエールのエピソードステージと比べるとかなり抑えられており、プレイし易くなっている。これは良い変更ですね。

はい、天使。
6/8までアンジュのみを対象にドロップ率2倍キャンペーンを実施。6/8は運動会を優先したので2倍の内に回れなかったが、6/9のノルマ終了時点で4/32。スターミッションは全てクリアしたのでランダムドロップで落ちたのは僅か1枚となる。いやいやいやいや、おかしいでしょ……。

俺史上エピソードステージとしては最低のドロップ率かもしれん……。

エールのエピソードステージの時と同じくTwitterで実装記念のリツイートキャンペーンを実施。俺が見た時には既に1000リツイート達成されていて草。
またチケットと宝石かな。この雰囲気だとエピソードステージ実装の度にやってくれそう。

ボイス収録報告

6/6に美墨なぎさ/キュアブラック役の本名陽子さんがボイス追加収録を報告。ほのかだけでなくひかりも一緒だったとのこと。良かった、ひかりだけハブられなくて……。
ただ、なぎさとほのかはまだ録ってなかったのかよとも思うw
これでようやくなるべく頑張る地獄から脱出出来るぞ……。

新イベント『アジサイとチグハグなお天気!?』予告

6/8にアプデが入り、あぁ運動会イベント終了処理ねって思ったら、あれ更新データ多いぞ!?ということで予告がぶち込まれました。6/12開始予定。

バナーからつぼみさん、やよい、れいかさん、めぐみの参戦が確定。レインコートスタイルってことなのかな。れいかさん、またカード増えんのか!やったぜ!
粗筋を見た感じ、つぼみさんが主役っぽいので楽しみでござる。

運動会イベントの終了日が6/8だったから、すぐに次を始めればまだ梅雨に間に合うとは思っていたけど、本当にやってくれるとは……有り難ぇ……有り難ぇ……。

ガシャるん

ドレスアップコレクションは最終日に半額ガシャるんで正月やよい2枚目を獲得してフィニッシュ。今回も無課金では★5ゲットならず。本当に有り難うございました。

来週から始まるイベントに先行して梅雨ガシャるんが登場。六花、ひまりす、ゆかりさん、さあやが登場。
あっ、今回は新規カードのみ確率アップなのか。

このガシャるん先行は嬉しいシステムですね。今まではイベントの出だしはまだみんな特効カードを持ってない状態で始めるから、ミッションクリア時の報酬にボーナスを付与し難かったんだよな。

うぉぉぉおおおおおおおお、梅雨イベントに六花がベストマッチって俺の予想当たったじゃん!!!!!!!!

そんな六花のイラストがこちらになります。どんだけカエル塗れやねんwwwww
そして、そのカボチャパンツ的なアレは一体……。六花本人の可愛さとのミスマッチ感が凄ぇw
ゆかりさんは★4増え過ぎなのでは……。『プリアラ』で1人だけ5種もあるw

『はぐプリ』は夏くらいまでは去年の『プリアラ』みたいに全員同時に追加していく方針なのかと思っていたが、しれっとさあやだけ増えるという。何で1週間の内に2種類増えるんだよw
何このイラスト、完全にデート中でしょ……。天使過ぎじゃないですかー!やだやだやだー!ジタバタ

この同じ世代から2人チョイスっていう構成は何なんだろう。イマイチ人選がよく理解らない……。
まだこころクリスタルグリーンだけ容易な入手手段が無いからグリーンプリキュアが誰かチョイスされるかと思っていたが気のせいだったわ。

更に「とっくんガンバるん♪キャンペーン」を開催。イベント開始までに特効カードをレベル35まで上げると、イベント開始後に1枚につき宝石が10個ずつ貰えるというもの。
10個ってのは結構渋いと思うが、まぁ今まで何も貰えなかったのに比べると飛躍的な進歩であろう。
いつも通り超レベルアップキャンペーンも開催されているのでケーキと併用すれば問題なく35まで上げられそう。
問題は特効カードを引けるかって話なんですけどね!

これは貯めたチケットを放出する時!と勇んで40連くらい回したところ、運動会ゆりさん、チェリードレスみらい3枚目、バレンタインなぎさ2枚目を獲得。運動会に続き、またしてもチケット放出でからぶってしまうという。
取り敢えずイベント開始までに頑張ってコインを稼いで、また回しますわ。

ゆりさん、台詞がめっちゃ楽しそうでニッコリ。短距離久し振りって言ってたので陸上部設定がマジで反映されてるっぽい。

くそっ、何でみんなちょっと回しただけで引いてんだよ……。運動会の時はイラスト的にそこまで欲しい!と思えるカードは無かったんだが、今回はさあやが欲し過ぎるんだよなぁ……。
いやいや、この思考は危険だぞ……。完全に廃課金へ向かってしまう流れだわ。宝石はドレスアップコレクションまで使わない!約束だぞ!
どうせその時に★4を引きまくる羽目になるんだから!

ところで★3舞、めっちゃ可愛くありませんか?

チュートリアル

いつの間にか最初のガシャるんで貰えるカードがはなのアーガイルピンクになっている模様。
リセマラもしてないし、別垢も持ってないからチュートリアルがどういう流れだったのかサッパリ思い出せん。絶対貰えるカードって何枚あったんだっけ……。

今後

完全に「僕達は、ついてゆけるだろうか。『キュアぱず』の進化のスピードに。BLEACH」状態でしょ。

来週は新イベントで十分か。とはいえぼちぼと『ハピプリ』チャレンジも来そうなんだよな。
最近は嬉しいことに金曜アプデとは限らないので、益々予想は難しくなっている。いやしかし今始めた人達って、やること多過ぎて目回りそうだよなw

最後にカードリストと実装予定表を置いておきますね。

カードリスト20180608

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:A+

感想リンク
その56
その58

スポンサーリンク








アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆