【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその58】

「こんなに美しく咲いているアジサイの花を傷つけるなんて…私、堪忍袋の緒が切れました!!」

出ました堪忍袋!(合いの手)

はじめに

プレミアムガシャるんのペース早ぇな……。

進捗状況

イベントが始まったためアンジュのエピソードステージは完全停止。それまではちまちまやっていたんだけど、まぁ落ちないこと落ちないこと。現状6/32です。

アジサイピックアップの内に何とか特効カードを手に入れようと、通常ステージでコインを貯めている内にブルームとリズムのチャレンジが終了。

はい、美しい。

リツイートキャンペーン報酬配布

6/11にリツイートキャンペーンの報酬が配布された。エールの時と同じでチケット1枚と宝石30個。これは今後エピソードステージ実装の恒例行事となりそうですね。

イベント『アジサイとチグハグなお天気!?』

予告通り6/12に開始。つぼみさんをはじめとしたプリキュア達がお寺のアジサイの手入れに出向くというお話。交換アイテムはてるてる坊主。

参戦メンバーは特効カード4種と報酬カード4種の計8人。立て続けにれいかさんのカードが増えて嬉しい限りです。こんな素敵なれいかさんが見られるなら雨の日でも外に出たいですねぇ……。

運動会イベントはツナガラーズとのやりとりがメインといった感じだったが、今回は結構プリキュア同士のやりとりが増えており、どちらからというと日常寄りの会話が多かった印象。有り難う……有り難う……。

六花さん、殆どマナとカエルの話しかしてないのほんと草。
あ!!!!!!アンジュのフェザーブラストのボイス入ってるやんけ!!!!!!!実装してくれるんかな。最近はシナリオで必殺技を使う機会も増えてきてるから、シナリオで使われて終わりという可能性も十分あるが……。

マップ、綺麗だな……。風情を感じる。

普通ステージでアイテムがドロップするステージ数は運動会と同じく4面。それに対して難しいステージは何と8面構成。うせやろw
有利色は特効カードと報酬カードの色と関連付けられているのかと思いきや、特効カードとしか紐づいてませんでした。何でだよw

ただ、こころクリスタルが落ちたり、てるてる坊主が多くドロップしたりするステージは最後の2面だけ。
それまでの6面は普通ステージとてるてる坊主のドロップ数も変わらない。あれ、それならハート消費の少ない普通ステージを周回した方が良いのでは……。コインの量の差なんてたかがしれてるしなぁ。
もしかして難しいの方がてるてる坊主のドロップ率が良いのかとも思ったんだが、どうもそういうわけでもない模様。

7面では久し振りに通さない限り一生ダメージが与えられない無限バリアが登場。懐かしくて最早郷愁すら覚える……わけねーだろ!

てるてる坊主がドロップするステージ数は普通と難しいで計12面。内、青が有利色なのが6面のあるので特効六花が縦横無尽の大活躍である。ガシャるんの結果は後述するが、ほんとこのカードを引けて助かった。迷うことなくレベル上限解放もやったぜ。

必殺技の能力もクッソ優秀でレベル1の段階から邪悪なリングの周囲を有利色に変換可能。リングが存在しない場合は盤面の中央やや上部を変換する。
パートナーとして使用した際はプレイヤーの色に変換してくれるが、リングが無かった場合は何故かブルーピースへ変換。これは明らかに仕様ではなく設定ミスですね……w
とはいえ、この性能は破格で無限バリアも何のそのである。

更にシナリオでも絡んでいるが、特効六花とさあやの必殺技シナジーが半端無い。六花はまとまった有利色変換、さあやは点在的有利色変換なので、六花で変換し切れなかったピースをさあやで変換して一気に沢山のピースを消すというパワープレイが可能。

以前はスターミッションで悪いビンを落とすなというお題の時に、クリア後のボム起爆で落ちたらアウトだったが、修正されていましたね。恐らくチャレンジミッションへの影響が無くなった時に一緒に修正されたのであろう。

そんな悪いビンを落とす系ミッションで活躍したカードは何だと思う?そうだね、お花見ひまりすだね。

初期つぼみさんよりHPが高い上に侵食耐性持ちで必殺技の追加効果も敵の攻撃力減少、そして攻撃力は400以下と耐久に全振りのようなステータス。有り難ぇ有り難ぇ。

問題はハートが全く足りないということですね。難易度自体はさほど高くないので、全て周っても時間はそう掛からないと思うんだけど、いかんせんハートが足りない。2×3×4+3×3×8=96も必要なんだぞ……。
取り敢えず平日は青の有利色ステージを優先で回ろうかと思ってます。休日はスタックしてるハートを使って全周するかな……。

現段階では宝石、コインは全部ガメました。後は報酬カードをコツコツ回収していく方向で。

ガシャるん

何とかピックアップ期間に六花を獲得。思わずガッツポーズをしてしまったわ。取り敢えず速攻レベル35まで上げて特訓キャンペーンの報酬を獲得。13日以降に配布って言っときながら12日に送ってくんなw
本当に心臓に悪いから特攻カードはさっさと1枚は出てほしい……。

その後はピックアップ期間中に初期ゆりさん4枚目とお花見いちか2枚目を排出。滑り込みで2枚目の特効六花も獲得。

6/14にはプレミアムガシャるんの予告が入り、6/15より開始。今回のチョイスは『ハトプリ』『スイプリ』『プリアラ』『はぐプリ』で、キュアサンシャインとキュアムーンライトのスーパーシルエットが登場。
やはりプレミアムとドレスアップコレクションの使い分けはパワーアップフォームと★5っぽいな……。

ほら~~~~~~~、タイムアタックが『ハトプリ』ボーナスなのは伏線だって言ったでしょ~~~~~~~~~!?
まさかイベント復刻じゃなくてプレミアムガシャるんだとは露程も思わなかったが……。
ちなみにスーパーシルエットのカードで『ハトプリ』チャレンジは出来ないそうです。まぁ、妥当な処置か。★5でチャレンジに挑戦するのはOKなのかしら。
心配なのはパワーアップフォームではスターミッションがクリア不可になるようなフラグ管理が行われていないかというところだな。

ブロッサムとマリンのスーパーシルエットはお預けという形。何故、この2人がチョイスされたのかさっぱり理解らない……。というか順番的にはボイス追加収録報告のあった『ゴープリ』が優先されるんじゃないのかよ……。

おまけは恒例となったステップアップ方式なんだが、新規カードが2種なので貰えるこころクリスタルも2種×3の計6個と減っている。減らすなよw

ついこの間、ドレスアップコレクションが終わったばっかりなのに宝石が貯まってるわけねーんだよなぁ。何とか11連1回分はあったので回した結果がこちらになります。

入学式いちか4枚目、海シエル2枚目、イベントひまり4枚目という結果に。★4の枚数は非常に良いのだが……。どうしても上位レアの可能性があるガシャだと虹色宝石が出た時点で違う!って思っちゃうよなー。
アラモードスタイル、1枚くらい出てくれても良いのよ?チラッチラッ

なお、プレミアムガシャるんは6/21の14時29分終了予定。何その中途半端な時間……。もしかしてメンテが入るのかしら?
最近はカードリスト更新、週末でいいかなーとさぼろうとすると、週に2回カードが増えるので油断出来ないw

今後

明日6/17にいよいよキュアマシェリとキュアアムールが『はぐプリ』本編に登場する。昨年のキュアパルフェは登場日の放送終了直後にタイトル画面に追加されたが、今年はどうだろうか。

最後にカードリストと実装予定表を置いておきますね。実装予定表は更新無しですね。

カードリスト20180615

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その57
その59

スポンサーリンク









 

アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆