【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep12「光る翼」【第12話/感想】

「絶対に守ってみせます!GBNを!!」

GBNへの憎しみを剥き出しにした謎の男ツカサとの決戦。おいおい、マスダイバー側にガンダムアルテミーおるやんけ。なんちゅーマニアックな……。GNアーチャーを改造したのかしら。
他にもあちこちにマニアックと思われるMSが沢山登場している様子。俺の知識では殆ど判らないが、何だかマニアックそうというのは判るw

ブレイクデカールの影響はサーバーを突き抜けてGBNのシステムにまで食い込んでいこうとする。こうなってくると、もう個人で組み上げたものの域を越えているように感じるが……。
ツカサはビルダーとして優秀なだけでなく、こういったプログラミングの分野にも精通しているってことなのかな。

リクに応えてトランザムを起動させるダブルオーダイバーエース。あれ、結局切り札はトランザムになっちゃうのか。オーガとの戦いでも封印したままだったから、何か新しいものが出て来るのかと思ったのだが……。

ブレイクデカールの効果をキャンセルした光る翼はサラの影響で一時的に発動したっぽい?いよいよ謎の少女といった風情である。

流石に盛り上げどころということなのか、作画がかなり頑張ってる。ちょっと劇画チックになってたな……w
それだけにクライマックスにもう一段階盛り上がりが欲しかったかなぁ。主題歌を流してくれるだけで全然違うと思うんだけどなーチラッチラッ

今回で第1部終了かと思いきや、まだ一悶着ある模様。ツカサとコーイチさんの因縁に触れるのは次回ってことか?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ep11「アヤメの涙」
ep13「デュエル -決闘-」

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆