【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第63話「聖なる継承」【感想/ネタバレ】

「悪を倒すためではなく、あたし達の受け継いできたものが決して間違っていないことを証明するために力が欲しい━━それだけよ!!」

突発のトラブルにもめげず、ミナカトールを目指すレオナ達。厳しい試練にも毅然と立ち向かっていく。
幻とはいえ炎に焼かれるレオナの姿は痛ましく。おいおい、えっちな法衣に加えてソフトリョナ要素まであんのかよ……。まーた健全な青少年達の性癖がダイカイガンオメガドライブしてしまう……。
アバンの印を輝かせたレオナは見事ミナカトールを習得。

一方、未だ証を輝かせることが出来ないポップ。彼はアバンの使徒の中で自分だけが唯一出自が平凡であることを強く自覚してしまう。そうか、そういやそうなんだな。他の使徒は何やかんや偉大な親の血を受け継いでるんだな。
そんなポップを優しく支えるマトリフ師匠の言葉が胸に沁みやがる……。

ダイの剣と鎧の魔槍は大魔王の力に触れて、自ら更なる強化を求めてロンベルクの元へとやって来た。これを受けてロンベルクはダイの剣を更に強力なものへと進化させてくれた。
えらくあっさりパワーアップ装備が手に入っちゃったな……。レオナの方は命懸けでミナカトールを取ってきたのにw

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第62話「破邪の洞窟」
第64話「決戦前夜」

スポンサーリンク









4087925757
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 16 (愛蔵版コミックス)