【ラノベ】はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 ~ふふん、私は今日からあなたの恋人ですから……!【感想】

はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 ~ふふん、私は今日からあなたの恋人ですから……! (電撃文庫)

著:旭 蓑雄(あさひ・みのお) イラスト:なたーしゃ

「う、嘘を吐けえ!お前のような遺伝的欠陥生物に恋人がいるわけなかろうもん!」

なかろうもんw
電撃文庫2018年7月の新刊。約2日の積み。『レターズ/ヴァニシング』でデビューして以来、細々と単発作品を出している著者が『青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中』から8ヶ月振りに復活して送る新作は、三次元に性欲を抱けない男子と落ちこぼれサキュバスのへんてこなラブコメディ。
帯には同レーベル『エロマンガ先生』より紗霧のコメントが。平常運転で何よりです。

電撃文庫の新刊に入っていたチラシを見たらビビっときたので購入。ヒロインである夜美のドヤ顔が飾る表紙が良いよな。

内容としてはアレです。歪な立場の男女が出会って、何やかんやあって惹かれていくというテンプレもいいとこなのだが、ヤスと夜美の掛け合いが楽しい。夜美のヒロインにあるまじき「引くわ……」っていうリアクションすこすこ。
ヤスの「三次元の肉塊」発言もなかなかエッジが利いていて良い。

あまり続刊を想定した構成にするつもりが無かったのか、トントン拍子に話が進んで、ほぼほぼ両思いのところまでいっちゃったぞ。
そのため肉塊とか言い放っていたヤスが割とあっさり夜美に陥落してしまうという展開に。そこはもっとじっくりやっても良かったのでは。

まぁ、夜美の可愛いドヤ顔にうっかりクラっときてしまうのはいたしかたないかもしれない。赤面ドヤ顔とかいう新ジャンル、あると思います。
うーん、続いてほしいけど、綺麗にまとまっちゃってるんだよなぁ……。

どうでも良い話だが、ふぁぼとリツイート数を稼がないといけないのにTwitterのアカウントに鍵掛けちゃ意味無いのでは?

あれっ、ひょっとしてこれはサキュバスを扱ったラノベを2作連続で読んでしまったのでは……。ふえぇ、ちないますちないます!別に特別サキュバスが好きなわけじゃないですわけじゃないです!?

燃:C+ 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。② ~そ、そろそろ私を好きと認めたらどうですか……?(2018/12)

著者リンク
シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの!(2019/10)

スポンサーリンク









はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 ~ふふん、私は今日からあなたの恋人ですから……! (電撃文庫)
はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 ~ふふん、私は今日からあなたの恋人ですから……! (電撃文庫) 旭 蓑雄 なたーしゃ

KADOKAWA 2018-07-10
売り上げランキング : 17313

Amazonで詳しく見るby G-Tools

この世界がゲームだと判明して100年が過ぎた Project【venturum saeculum】 (電撃文庫) エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭 (電撃文庫) 不死者と暗殺者のデスゲーム製作活動 (電撃文庫) 俺を好きなのはお前だけかよ(9) (電撃文庫) アルビレオ・スクランブル (電撃文庫) 魔王学院の不適合者2 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫) 勇者のセガレ3 (電撃文庫) リア充にもオタクにもなれない俺の青春2 (電撃文庫) パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる (ファンタジア文庫) 顔が可愛ければそれで勝ちっ!! バカとメイドの勇者制度攻略法 (角川スニーカー文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆