【アニメ】HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」【感想】

「私ただの野乃はな!」
「早口言葉か!」

さあやと一緒に

シュワシュワ(意味深)

導入の芸人飛び込み、青山さん作監回じゃないのに流用されていて草。5人揃っていて、かつ使い回せそうなのが他に無かったのかしらw

さて、オーディションを勝ち抜き、飲料水のCMに出演したさあやは一躍有名人に。エースティーを思い出さずにはいられない。何だよシュワシュワってwラビットタンクスパークリングかよw
女優へのステップを進めるさあやだったが、お母さんがそんな自分の事をどう思っているか気になって……。

さあやのお母さん、大女優である薬師寺れいらが主演のドラマをチェックしているルールー。キャラが迷走している……w
口元に付いていたのはご飯粒か?後でツッコミ入るのかと思ったら、最後まで誰も触れないのかよw

はなはそれぞれ夢がある仲間達を羨ましがるが、ルールーがアンドロイドってのは絶対違うだろw
そう言えば今年は夏私服設定無いのか。まぁ、元々みんな涼しそうな格好だしな……。

れいらさんの出演しているドラマには蘭世の姿も。江戸っ子口調のネギ農家の娘ってアクが強過ぎるでしょw
今回の猛オシマイダーの素体は彼女。ルールーも蘭世を素体にしたことがあったが、その辺は特に触れられず。
ドラマの内容がエキセントリック過ぎて、本筋に集中出来ねぇ……。

撮影所の人達から話を聞く内に、自分を両親がどういう風に育ててくれてきたかを知るさあや。やだ、凄く……ハートフルです……。
放送開始前はさあやの夢は女優から別の方向へシフトしていくのかと思っていたんだけどな。

お父さんが専業主夫って設定はどっかの雑誌だったかに書いてあるって話だったが、そこは明言されませんでしたね。料理がべらぼうに上手いことは判ったが。

今回クライアス社から出撃してくるのはジェロス。タクミはワイングラス持ってるし、ジンジンは「下手こいた」って言うし、ネタ仕込んでくるねぇ。

撮影に使われた大量のネギ料理はスタッフと関係者で美味しく頂きました。ルールーが難しい顔しながら凄い勢いで食ってたの何なのw

今回の演出はタナカリオン。何かコストカット回担当みたいになってないか?止め絵の多さを演出でカバーするテクが流石と言わざるを得ない。
要所要所のギャグが気になって、あまりそちらに意識が向かないような作りになってい

見学した撮影所は東映のものがベースになっているようで、特撮でよく見かける坂が出て来るの笑うでしょ。
ってタナカリオン、今回のために『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の撮影を見学したのかよ、半分趣味だろwwwwwww

アイキャッチはまた新しいものに。新しいもの2種で回していく形になるってことか。

今週のニチアサ、台風の所為で『はぐプリ』だけL字テロップありだったのでめちょっくと言わざるを得ない。
来週は全国で放送休止。近畿圏はゴミクズ甲子園で休止ってのは例年なので理解るんだが、何で全国なんだと思ったら開会式だけは全国中継だそうで。これで高校野球に対するニチアサ民のヘイトが高まると良いのだが……。
『サンデーLIVE!!』の枠が30分拡張されるとのこと。

何やら高校野球の所為で全国的に放送が潰されるのは25年振りとか何とか。そんなもん今更復活させんなよクソが!

で、その次の週8/12もやはり甲子園で休止。こちらは近畿圏のみで、補充放送は8/24となる。有給使いたいんだけど直後にレイフレがあるので、その翌日に有給取りたいからなぁ……。

一応、高校野球のサイトで確認した感じだと8/19は潰されないと思っていいのかな。雨等でスケジュールがズレると最悪3週潰されることになるケースがあるが……。あ、違うわ、19日休止の可能性もあるって書いてあるわ。ファック!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」
第27話「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」

コミカライズリンク
プリキュアコレクション HUGっと!プリキュア1巻 小冊子つき特装版(2018/08)

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
バンダイ(BANDAI) 2018-07-07
売り上げランキング : 84
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール HUGっと!プリキュア ほんものミライクリスタルつきえほん ([バラエティ]) HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード 「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「タイトル未定」(初回生産限定盤)(DVD付) HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアアムール

アニメ

Posted by お亀納豆