【ラノベ】ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート【10巻/感想】

ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫)

著:葵 せきな イラスト:仙人掌

「……本当に欲しいものは、簡単に譲るな。強引にでも奪い取れ、アマ公」

2018年5月の新刊。約1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はまぁ順当なところで真音さんか。

口絵は星ノ守姉妹が全裸にリボンを巻いているという大変けしからん姿で登場していて、おいおいリボンで大事な所を隠しているだけかよ……と思ったけど、よくよく見たら別に大事な所を隠していなくて白目。

さて、亜玖璃を守るため真音さんというラスボスに挑む景太。見開き挿絵なんかも用意して、完全にバトルものの決着シーンでしょ。
敗北して真音さんの奴隷に成り下がったことで見えるようになった彼女の本当の顔。くそっ、不良がちょっと良いことしたらギャップでめっちゃ良い奴に見えてしまう理論が……!

決戦のバレインタインに向けて、それぞれの手段でチョコを調達するヒロイン達。シリアスになり過ぎず、ギャグ要素をふんだんに残してくれているのは有り難いですね。
それでも心葉の告白にはドキっとしてしまいましたね。彼女が選ばれることはないってのは構成上、最初から判っていたこととはいえ……。

そして遂に明らかになる亜玖璃の名字。それは桜野だった。ああ~そうか~桜野くりむ元会長の血縁だったか~。その発想は無かったな~。
ただ、ここまで焦らしに焦らしてようやく明らかにした以上、何かストーリーに関わる理由があると思うんだけど、一体どう繋がるのか……。

そうなんだよなぁ、めっちゃ強調して明かしてるけど、果たして読者の何割がこの名字でピンと来るかって話なんだよなぁ。

次は2018年7月に『生徒会の周年』。

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット(2018/01)
ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド(2018/10)

関連本リンク
ゲーマーズ! 小説&コミック同時攻略ブック(2018/10)

著者リンク
生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9(2018/07)

スポンサーリンク








ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫) 葵 せきな 仙人掌

KADOKAWA 2018-05-19
売り上げランキング : 846

Amazonで詳しく見るby G-Tools

弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫) ようこそ実力至上主義の教室へ8 (MF文庫J) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8 (ファンタジア文庫) ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット (ファンタジア文庫) この素晴らしい世界に祝福を!14 紅魔の試練 (角川スニーカー文庫) 14歳とイラストレーター5 (MF文庫J) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア10 (GA文庫) ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.17 (電撃文庫) あの愚か者にも脚光を!3 この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ 夢見る姫に星空を (角川スニーカー文庫)