【ドラマ】凍牌 ~裏レート麻雀闘牌録~ 第一話【第1話/感想】

凍牌~裏レート麻雀闘牌録~ Vol.1 [DVD]

「おじさん、どうしたの━━━━震えてるよ?」

2013年7月発売。
以前から実写化していることは知っていたのだが、見る機会が無くてなぁ。ふと思い立って検索したら、アマゾンプライムにあるじゃないですか。
これはオリジナルビデオとして販売されたやつなのかな。

最近、高レート雀荘を荒らし回っていると噂の高校生。通称、氷のK。彼の鋭い打ち筋は卓を囲んだ者を震え上がらせると言うが……。
取り敢えずは原作のエピソードをスポット的に摘んでいる感じなのかな。まずはケイの超人的な麻雀の強さを披露。

堂嶋さんとの接点は既に今回の段階で用意されてる。ちょっと堂嶋さん、マスクが甘過ぎやしませんか。もっと獰猛な男ってイメージなんだけど。

あんまり実写ドラマを視ないから錯覚かもしんないが、一部キャストが棒読みっぽくないですかね。こう、あんまり大金や生命が懸かっているという緊張感が無いというか。

うーん、アニメにするよりは実写の方が合う題材だとは思うんだけど、今の段階ではあまりパッとしない感じかなー。
アミナも外人という設定だけど、バキバキの日本人だしなー。

燃:A- 萌:B 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第二話

原作リンク
裏レート麻雀闘牌録 凍牌 1巻(2006/12)

スポンサーリンク









凍牌~裏レート麻雀闘牌録~ Vol.1 [DVD]
エスピーオー (2013-07-03)
売り上げランキング: 203,789

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆