ONE PIECE 巻五十四 “もう誰にも止められない”

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

作:尾田
栄一郎

 

「こんな事を言うじゃないか……。『毒をもって毒を制す』」

「制してないからゲリになるんでしょ」

 

 時々やらかす低レベルな下ネタがどうしようもなく好きな俺が居る。

 

 さて、くまの能力によりバラバラになった麦わら海賊団。

ナミが飛ばされたのは小さな空島ウェザリア。そこは天候を科学する国だった。判り易いパワーアップフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 フランキーが飛ばされたのはからくり島こと、未来国バルジモア。こっちも判り易いパワーアップフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 ゾロは飛ばされた先で、スリラーバーグに居たペローナと再会する。くまに彼女が飛ばされた時点でいずれ再登場することは予想出来たが、随分早く出て来たな。

 ブルックは緊張感無さ過ぎて吹いた。「パンツだ!!!急いでパンツをお見せしろ!!!」とかしょうもねぇw

サンジが飛ばされたのはオカマだらけのカマバッカ王国。一人だけ、行き先がずば抜けて酷くて切なくなったw

 でも読み進めていくとカマバッカ王国、伏線っぽいんだよなぁ。

 

 ハンコックの協力を得て、海底監獄インペルダウンへと辿り着いたルフィ。そこにはかつて麦わら海賊団の前に立ち塞がった強敵が収監されていた。

 バギーとかミスター3とかボン・クレーとかクロコダイルとか。成り行きとはいえ、前三人と共闘することになるルフィ。かつての敵が味方になるとか、これが燃えずに居られるかッ!!

 しかもルフィとミスター3の合体攻撃とかアツ過ぎるだろう……。

 

 ところで、ギア3使用後のルフィの身体が元に戻る間隔って徐々に短くなってきてね?

 

 そして遂に姿を現わす最後の王下七武海ジンベエ。敵側かと思ってたけど、どうも良い人そうですね。

 

 どうでも良いけど、蛇姫様ってルフィの前では可愛いけど、それ以外では性格最悪だなw

 

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:S

漫画

Posted by お亀納豆