【ラノベ】俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 7.5巻【感想】

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない7.5 (ファンタジア文庫)

著:恵比須 清司 イラスト:ぎん太郎

「ラッキースケベはあくまでも意図せずに見せるものデスから、自分でたくし上げたらダイレクトスケベデスよ」

深い(深くない)
2018年10月の新刊。約4日の積み。隔月刊行。
表紙は女教師スタイルの涼花ということで、いつもの可愛い路線とはちょっと違うベクトルか。眼鏡とタイトスカートがえっちだ……。

さて、小数点刻みの今巻はドラマガの連載分をまとめた連作短編集。最新号に掲載されている短編まで収録されているので、相当早いタイミングでの刊行となる。
12月に新刊が出るのかまだ判ってないけど、アニメ放映中に出来れば新刊を2冊出したいってことなんだろうな。

涼花の後輩、万里小路寧々さんに永遠野誓としてラノベの書き方を教えることになった永見兄妹。勿論、一般的な小説の書き方講座のわけがなくて……。
口絵で涼花と桜が立ちはだかる双璧みたいになっていて草。

1話毎にサブヒロイン達がかわるがわる登場して、永見兄妹と寧々さんと絡んでいく方式。
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』といい『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』といい、ラブコメがドラマガで連載するとパラレルになる傾向にあるんだが、本作はどうもそうではない模様。

後書きでは本編では出来ないような内容を意識して書いたと言っているけど、バキバキにいつも通りだったように思うが……。いやしかし、それが悪いというわけではなく、初見の人にどういう内容か伝えるという意味ではちゃんとしてるんだよな……、

一緒にお風呂は、どう見てもソープです。本当に有り難うございました。
寧々さんは今後、本編に輸入されてくるのかしら。出て来ても全然おかしくないポジションだけども。
涼花に対して明確に恋のライバル宣言したのって彼女が初めてでは?いや、俺が忘れてるだけかもしれん。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 7巻(2018/08)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 8巻(2018/12)

スポンサーリンク









俺が好きなのは妹だけど妹じゃない7.5 (ファンタジア文庫)
恵比須 清司
KADOKAWA (2018-10-20)
売り上げランキング: 6,588