【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその77】

「まだ出来上がってないのに、そんなにちょこちょこ食べたらなくなっちゃうでしょ?しょうがないなぁ、味見ちょっとだけだからね。あっ、それから駄洒落じゃないからね!」

可愛さしかない(´;ω;`)

はじめに

気づけばもう秋映画公開日ですよ。

進捗状況

ハロウィンの館イベントはぽこぽこ死にながらも何とかキャンディを集め切りまして、報酬カード4種はカンストさせました。
余剰分のキャンディは映画連動イベントの詳細を確認してから使い道を決めたいと思います。

ガシャるん

プレミアムガシャるんは勿論、ノーパワーアップフォームカードで終了です。本当に有り難うございました。
そんな中、半額分でバレンタインほのか2枚目を引きました。ボイスがめっちゃ可愛いんだよな……。

プレミアムガシャるん終了から息つく暇もなくドレスアップコレクション。プレミアムが終了した10/22に予告が入り、10/25からスタート。
今週からタイムアタックのお題が『ドキプリ』ボーナスになっているので、やはりお題とアプデ内容に因果関係はうっすらあるんだな。

六花、完全にお姫様でしょ……凄く似合ってる。

ありすはそもそもお嬢様だからな。いつもよりちょっと豪華なお召し物といった感じか。キュアキュアさんが割と冷静だったのが意外。

めぐみはイノセントフォームより先に★5が来たか。『ハピプリ』メンバーの中で唯一特効★4が無かったので、これでバランスがとれるというもの。
いやしかし可愛いな。これは誠司さんもイチコロであろう。

何がビックリするって、この3種のカード、後述する映画連動イベントで特効カードとして機能するらしいんですよ。その効果は何とドロップアイテム3倍である。流石に3倍はいかんでしょ……。
このためか開催期間が1週間半といつもより長め。

映画合わせで特別なガシャるんが来るのかと思っていたが、まさかドレスアップを特効にしてくるとは……。
六花が出るなら6000円くらいぶっ込もうかと思ってたんだけれども、現状ではそこまでではないかなぁという気持ち。
ただ、リリース1年半ということでご祝儀的に課金しても良いかなとは思ってる。まぁ、無課金分の宝石で1回11連が回せると思うし、それから考えよっと。

それはそうとアプデが入ってからガシャの宝石が出る演出が鈍くなったのは何なんだろう。
★5の演出が変わったらしいけど引けてないから分からないよ!やったー!

難易度調整

10/25のメンテでキルトランドが更に簡単になった模様。色々書いてあるが、中でも最初からピースが4色というのはデカいだろうな。これでちびっこが更に遊びやすくなるであろう。

UI更新

こちらも10/25のメンテから。各エリア名が表示されるように。なんちゅー地味な変更だよw
そんなことよりカードのソート機能をですね……。

ちからクリスタル

UI更新によりキャラを育てる画面がアップデートされたんだが、「経験値アップアイテム」「こころクリスタル」に並んで、しれっと「ちからクリスタル」とかいうアイテムが追加されていて吹く。
やっぱり来たか新機能。脳筋感溢れるネーミング、好きよ。

まだ実装されてないのにボタン自体はタップ可能で、叩くとこんな画面へ跳ぶ。遂にガシャでカードを重ねる以外の方法で必殺技レベルを上げることが可能になるのか……。
アップデートされたらどうなるか分からないけど、現時点では必殺技レベルを上げることが可能なカード全てが対象っぽい。エピソードステージ産の変身カードにすら使用可能の模様。

★5やパワーアップフォームカードにも使えるみたいなので、ガシャの中身を減らすことが可能ということですね。まぁ、ガシャと関連するなら、そんなにぽんぽん使えるものにはならないと思うけど。

ログインボーナス更新

10/25にしれっとログインボーナスが月間から週間に変更と発表。うぉおおおおおおおおお!!これはアツいぞ!!
長らく言われていたところに遂にメスが入るのか。

10/29よりスタートとのことで、まだ詳細は判らないけど楽しみだ。貰えるアイテムの総量が減るってことは無いと思いたいが……。
リセットのタイミングはタイムアタックと同じで、月曜からカウントする方式っぽいですね。

イベント『みんなのメモリー!テーマパークではいチーズ☆』予告

10/27の17時よりスタート。映画公開日が10/27なので、少しだけ遅れて始まる形。
この画像から、ほのか、ひかり、えみる、ルールーの参戦が確定。また、公式Twitterではさあやが予告を担当しているので、恐らくなぎさ、はな、さあや、ほまれが★4特効で登場すると思われ。
流石に特効カードが★5しかなかったらえげつないしな……。

本当はイベントを一通りやってから今週の更新をやりたかったんだけれども、夜は映画を観に行くのでイベントを一通りこなしてから記事を書くのは厳しいと判断いたしました。というか新イベントが始まってないのに書くこといっぱいあるw

この分だと、★3確定チケットが火を噴く展開は無さそうかな。ただ、昨年のスイーツパーティーをコンプしてない人はまだ置いておいた方が良いかもしれん。このイベントが終わった後に昨年の映画連動イベントの復刻が来ないとも限らんからな。

今後

ひとまずは映画連動イベントに全力投球であろう。正直、映画と同じくらい楽しみでござる。果たしてピースはミライクリスタルになるのか……?

うーん、難易度調整といい、ちからクリスタル実装といい、やっぱりこれは『はぐプリ』と合わせて終了するという方針ではないと考えて良さそうだな。

個人的には映画連動イベントの後は昨年の映画連動イベント復刻なんじゃないかと思っているんだけどどうだろう。アニマルスイーツピース、また見たいんだけどな。

最後にカードリスト置いときますね。

カードリスト20181025

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その76
その78

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆