勇者特急マイトガイン 第8話「納豆に手を出すな!」

勇者特急マイトガイン DVD BOX I

「やっぱり日本人は納豆だね!」
「納豆だけにあとをひきますな」
「なっとくぅ!」

展開が自由過ぎるwwwwwwwwと思ったら、井上脚本だった。
納豆に逆恨みをしたカトリーヌ・ビトンが巨大ロボ、フロマージュを使って、納豆工場を破壊。工場で偶然バイトをしているサリー。何が何でも彼女を登場させるコンセプトなのかと思いきや、既に登場していないエピソードがあるんだよな。よく理解らん。

カトリーヌは並行して、納豆を食べようとしている人達を拉致し、納豆地獄に放り込み、納豆嫌いにさせようとする。なんちゅー作戦だw
舞人のじーちゃんは天国じゃ、と喜んでいたが。

フロマージュのパワーに対抗するため、マイトガインだけでなくトライボンバーとガードダイバーも出撃。ガードダイバーはきっと納豆を水で洗い流す係に違いないと思っていたら普通に戦ってました。良かった、放水担当じゃなくて。

燃:B+ 萌:B 笑:A- 総:B+

エピソードリンク
第7話「悪魔の大文字焼き」
第9話「恐怖のルーレット」

勇者特急マイトガイン DVD BOX I
勇者特急マイトガイン DVD BOX I
ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 94696

Amazonで詳しく見るby G-Tools

勇者特急マイトガイン DVD BOX II スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita 勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I 勇者指令ダグオン DVD BOX 1

アニメ

Posted by お亀納豆