涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」

「天麩羅ってひょっとして、衣が美味しいだけなんじゃない?」

(謝れ!全国の天麩羅屋さんに謝れ!)

 

 天麩羅ウマー

 

 さて、新作エピソード二発目。何故前回から流さなかったのか判らんが、新OPです。スピード感とセンスある演出で魅せます。アニメのOPというより、美少女ゲームのOPっぽいと思うのは俺だけか?

 

 合宿から帰って来たSOS団は残り少ない夏休みを満喫していた。スケジュールがハード過ぎるだろう……。俺だったら、体力無くなって死んでるなw

 

 今回は普通に夏休みを楽しんで終了。『エンドレスエイト』の肝は次回からと思われる。

 

 で、やっぱりみんなの声変わってるなぁ。朝比奈さんはもっとぽやんぽやんした声だったと思うんだが。

 平野さんは『らき☆すた』でハルヒ演ってたから忘れてないんだろうか。

って、よく考えたら、しょっちゅうゲームが出てたんだから、忘れる筈なくね?やっぱりゲーム音声の収録とアニメは別モノなんだろうか。

 作画は『けいおん!』に引きずられてる印象が。

 

 そしてキョンの一人『マクロス』が面白かったです。「柿崎――――!!

 

 EDはやっぱりチカチカするw

 

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A



涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)