【ラノベ】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 3巻【感想】

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3 (角川スニーカー文庫)

著:しめさば イラスト:ぶーた

「吉田さん、私がいなくなったらそんなに焦っちゃうんだ?」

もぉぉおおおおぉおおおおおお。
2019年1月の新刊。約1週間半の積み。7ヶ月振りの新刊。そんなに間空いてたのか。

さて、すっかり馴染んでしまった吉田さんと沙優の生活。しかし沙優を捜す家族の手はすぐそこにまで迫ってきていて。
そんな折、吉田さんの職場にかつての吉田さんの恋人、神田先輩が異動に。彼女の出現は良くも悪くも吉田さんの周囲の人間関係に影響を及ぼして……。

神田先輩という強敵の出現にもやもやするヒロイン達は可愛いのだが、神田先輩、自由人過ぎかよ……。自由人っていうか言ってる事が理解り難過ぎなんだよなぁ……。今更吉田マンを振り回さないでほしいものである。

沙優と近所の夏祭りに出掛ける吉田さん。
浴衣姿の沙優、めっちゃ可愛くないですか……。あーこれはアカン。アカンでしかし(横山やすし風)
これは吉田マンも無意識に「綺麗だ」とか言っちゃうのも仕方ないわ。

一方、吉田マンと沙優の絆の強さをしこたま見せつけられた三島さんは盛大に失恋するのであった。おい、急に予想外の方向から切なさでぶん殴ってくるのやめろ。

ラストでは遂に沙優の家族にチェックメイトを掛けられた形だけど、次で完結かな……。吉田さんと沙優がまったり過ごしているのが良いわけで、シリアス展開が長く続くようならバッサリ完結させた方が良いという気もするのだが……。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 2巻(2018/06)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 4巻(2020/08)

スポンサーリンク









ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3 (角川スニーカー文庫)
しめさば
KADOKAWA (2019-01-01)
売り上げランキング: 961

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆