【ドラマ】トクサツガガガ #1「トクサツジョシ」【第1話/感想】

「大事な事は全て特撮が教えてくれる!」

ビッグコミックスピリッツで連載中の隠れ特撮オタコメディがドラマ化。原作の巻数も結構なものになってきたし、映像化はするだろうと思っていたが、何でNHKでドラマ化なんだよw

特撮パートに登場するスーツは東映特撮でお馴染みのレインボー造型さん。それどころか、そもそも東映さんが特撮パートでは協力してくれているそうです。スーツアクターも次郎さん等、有名な方が。力入れ過ぎワロタニアンwwwwwww

冒頭からいきなり「獅風怒涛ジュウショウワン」のシーンなんだが、見ていて安心するレベルのスーパー戦隊感バキバキで辛いw
俺はカット割や名乗りの雰囲気で『獣拳戦隊ゲキレンジャー』よりも『百獣戦隊ガオレンジャー』を思い出したかな。
主題歌もちゃんと用意されてる……。

特撮パートの力の入れようも凄いが、関連商品等の小物もしっかり造り込まれている。え、全7回しかないんだよね……。予算組どうなってんの……。これがNHKドラマの力だとでも言うのか……。

基本的には原作1巻の前半のエピソードから構成されていた模様。ただ1話の最後にクライマックスを持ってくるために順番はかなり入れ替えてあるみたいだな。
北代さんの登場が早まっているようなので、彼女がドラマ版のラスボスポジなのではなかろうか。盛り上がりどころだろうしね。

本領発揮はもう少し先になるであろう任侠さんのビジュアル怖過ぎでしょw
原作より圧倒的に怖くなってる……。
演じているのはお笑いコンビ、カミナリの竹内まなぶさん。普段の顔だと、そこまで怖い印象は無いので、ドラマ用に顔の雰囲気を作ってるんだなw

仲村さんの同僚ユキちゃんは『仮面ライダーアマゾンズ』の美月じゃないですか。意図的なキャスティングなんだろうか。

初回からダミアンの名言が炸裂して原作既読組として有り難さしかない。ちゃんと空に名言が出るのが良い。
小野田君は原作と変わらず不憫なポジションやで……。

「エマージェイソン」もがっちり主題歌作ったんだな。あっ、めっちゃアツそう。「ご安全に」って歌詞に入ってるの草。こういうアツい歌で言うなら良いんだけど、現実で使うと頭のイカレた宗教感が出るんだよな……。

仲村さんの職場に飾ってあったパンダのぬいぐるみ何なの。あんなの職場にあったら見つめちゃって仕事にならないだろ……可愛い……。

全体的にしっかりと原作が再現されており、理解りみの深さしかない。
そんな具合で『トクサツガガガ』スタートです。吉田さんのイメージが違ったくらいで、後のキャストはばちこり!とハマっていたと思う。これは毎週楽しみですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
・#2「トライガーノキミ」

原作リンク
トクサツガガガ 1巻(漫画、2014/11)

スポンサーリンク









トクサツガガガ (1) (ビッグコミックス)
丹羽 庭
小学館 (2014-11-28)
売り上げランキング: 3,148

ドラマ,特撮

Posted by お亀納豆