【特撮】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE3「暴かれた大秘密」【第3話/感想】

「私は最強……私は最強……私は最強……最強ガ━━━━ル!!」

単身、トーナメントの裏側を探るスティンガーの前に現れたのは特捜戦隊デカレンジャーの上司ドギー・クルーガーだった。
直接の面識は無いけど、デカレンジャーとキュウレンジャーは絡んだことがあるから、お互いに存在は知ってるのね。

真実に近付いた2人に雑魚戦闘員が襲い掛かる。うーん、めっちゃ懐かしい。懐かしいが、全然名前が思い出せない……w

囚われのルカ/ゴーカイイエローが一瞬だけ登場。本格的な登場は次回へ持ち越しの様子。ゴーカイチェンジまで見られるだろうか。
ガイソーグが持っていた招待状はルカから奪ったものらしい。

マーベラスとドギーの絡みでは『ゴーカイジャー』5話の回想も。ドギー役の稲田さんがアドリブでぶっこんだら、映像が跡付けで突っ込まれたらしい。
「これにて一件コンプリート」もアドリブとのことで、稲田さん、めっちゃ楽しんでるな……。
しかし冷静に考えたら、まだ全然コンプリートしてねぇなw

カグラVSドギーのシーンでは『トッキュウジャー』OPが。カグラのイマジネーション爆発+OPとか燃えないわけがないじゃないですかー!やだー!

カグラの強さに目をつけて現れるガイソーグ。大和とマーベラスも参戦して、激闘に。おっとここで今度は『ゴーカイジャー』のOPですか。あっ、これはさてはメインの5人の主題歌を全部流すつもりだな……?
後流れていないのは『ニンニンジャー』と『キュウレンジャー』。次回に期待したいが、流す余裕あるかな……。

ゴーカイレッドはデンジレッド、マジレッド、ゴーグルレッドにゴーカイチェンジ。トーナメントに招待された面子が全スーパー戦隊じゃないのはゴーカイチェンジシステムを使うためってのもあるのかな。
しかしマジパンチなんて、またクソ懐かしいものを……。

リタの狙いは究極大サタンとかいう存在を復活させて、正義を根絶やしにすることの様子。ネーミングw
マーベラスはルカが囚われている場所を知るために自らガイソーグの兜を被るが……。

ちょいちょい歴代作品のBGMが使用されているけど、まさかメインとなってる5人以外から『五星戦隊ダイレンジャー』のBGMまで使われるとは……。『デカレン』もあったっけな。他にも何か古いのがあったのかしら。

一方、今回もリュウソウグリーンとブラックが登場。彼等にも招待状が。
更にマスターレッドも登場。彼もはじまりのリュウソウルを発見していたが、次回の勝利の鍵になったりする……?

ミニプラのキシリュウオーの画像が公開。予想通りめっちゃカッコ良さそうで震えてる。肝となる竜装ジョイントはダボで簡易的に再現とかそんな感じかなーと予想していたんだが、単純にDX版のダウンサイジングっぽいな……。

既にPVでアホみたいに動いてるから、可動範囲に定評のあるミニプラとの相性がBATSUGUNだろ……クッソ楽しみですわ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
BATTLE2「暗躍する謎の鎧」
FINAL BATTLE「そして明日へ」

スポンサーリンク









烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
バンダイ(BANDAI) (2014-02-15)
売り上げランキング: 10,405

特撮

Posted by お亀納豆