【映画】がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻【感想/ネタバレ】

B08JTQ31BG

「さいってーなロボット……」

2020/07/31公開。TTFCで配信が始まったので視聴。

同時上映作品もあるので、本作の尺は23分程度。
およそ20年の時を超え、令和の時代に復活した『ロボコン』。あの浦沢義雄さんが脚本担当ということで、公開前から無駄に話題になっていたので気になってたんですよね。映画館に足を運ぼうとまでは思わなかったが……。

あっ、そもそも『燃えろ!!ロボコン』の石田監督と浦沢さんというレジェンドタッグ復活という構図なのか。やべー組み合わせだな、おい……w
丁度、撮影時期がコロナ禍真っただ中だったので、一部シーンではキャストが普通にマスクをしている。
全編アフレコの作品って久し振りに見たなと思ったら、これも感染対策の一環だったのね。

町の中華屋に派遣されたお手伝いロボットことロボコン。出前で持っていく筈のタンタンメンが入ったおかもちを振り回した所為で汁なしタンタンメンを生み出してしまう。
図らずも大人気となった汁なしタンタンメンだが、他の中華料理の反発を買ってしまって……。
何だこの粗筋w

汁なしタンタンメンだけが喋るのかと思いきや、おおよそ殆どの中華料理が喋っていて正気じゃねぇな……。
汁なしタンタンメン、あれ、汁どころか麺も入ってなくね?遠心力で器の外周に貼り付いてんのか?
白倉さんと武部さんが喋る中華シリーズとして脚本を発注したという発想wwww

ヒロシのズボンのサイズが合ってないのはわざとなの?
ヒロインのロビンは最初こそ可愛かったものの、中盤から様子がおかしくなり……。中の人のキャリアが心配ですわ……。凄い表情させられてたしな……。

こんだけはちゃめちゃにしといて、EDダンスが気持ち良くて、何か良い話を見せられたような気持ちに強制的にしてくるのやめろやw
ずっとしかめっ面で踊ってるトルネード婆々クセになりそう。
あかん、これ、感想書きながらリピートしてたら頭おかしくなりそうや……。アフレコ現場にいたら脳を破壊されそうw

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

スポンサーリンク









B08JTQ31BG
【メーカー特典あり】がんばれいわ!!ロボコン ウララ~! 恋する汁なしタンタンメン! ! の巻(Amazon.co.jp特典:メガジャケット) [DVD]

特撮

Posted by お亀納豆