【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」【感想】

「毛が1本も無い!」
「可哀想……!」

さて、スターカラーペンダントの導きで星空界へとやって来たひかる達は骨のような形をした惑星、ケンネル星へと降り立つ。
そこで出会った現地人達は個性的なモフモフ感を醸し出していて……。

色々と感覚のおかしい土田豊さんが久し振りに登場。『スタプリ』の世界観と相性良過ぎて笑うわこんなんw

ただ、今回のひかるの言動は放送前に俺がイメージしていたひかるそのものといった感じで。そうなんだよな、これくらいのエキセントリックなキャラと思ってたんだよ。
逆立ちしたまま移動してたけど、運動神経凄過ぎワロリン

スターカラーペンダントは翻訳機能だけでなく惑星の大気に適応することも可能とのことで、宇宙服無しで活動可能。この辺は作画に優しい設定だな……。いや、俺達だって宇宙服で可愛いプリキュアの姿が見辛くなるのは困るが……。

えれなさんのBATSUGUNなコミュ力で現地人達ドギー、マギー、ネギーと友達に。そんなドギー達が神殿に祀り上げている像に刺さっていたてんびん座のプリンセススターカラーペン。
ひかる達はペンを譲ってもらおうとするが、簡単に頷いてもらえる筈もなく。
何か『宇宙戦隊キュウレンジャー』のSpace.15を思い出すな……。

今回出撃してくるのはカッパード。そのジョジョ立ちみたいなの何なのw
彼との戦いを通して、プリキュア達の真摯さを理解したドギー達はペンを使うことを許してくれる。これでてんびん座ソレイユシュートが発動。ボールを蹴り上げるアクションがかっけー。

長老の許しも得てペンを譲り受けたえれなさん達。これで残り9本。
瞬間毛生え薬でフッサフサになったプルンスのインパクトが凄いw
いやしかし、今回えれなさんがやたら美人だったな……。メイン回だったから余計そう見えたのかもしれんけど。

あれ、急にアイキャッチ変わったな。何でこのタイミングで……。元から2種用意するつもりだったってことかな。

何やら魂ネイション公式Twitterが意味深なツイートをしており、『はぐプリ』アーツの第2弾の情報が近々出せそうとか何とか。
順番にアンジュなのか、はたまたマシェアムセットみたいなデカい弾が来るか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」
第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア プリンセススターカラーペンセット1
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 471

アニメ

Posted by お亀納豆