【購入報告】2019年3月MF文庫Jと関連本とコミカライズとルパンレンジャー推しと魔女見習い

冊数少ないのにえらい高いなと思ったら、CD付きの本が2冊もあったわ……。

ラノベは、

・ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日
・何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2巻

の計2冊。

MF文庫Jでは『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』のアニメが2019年7月より放送開始決定。
製作はギークトイズってところなんだが、全く聞いたことが無いし、ググっても殆ど情報が出て来ない。大丈夫なのかな……。

『Re:ゼロから始める異世界生活』のアニメ2期が製作決定。まぁ、そりゃくるわな……。

ダッシュエックス文庫ではアニメ『はてな☆イリュージョン』のティザービジュアルが公開。第一報以来、一向に情報が出て来ないからてっきりポシャったものとばかり……。

関連本は、

・緋弾のアリア スカーレット・フェスタ

の計1冊。

コミカライズは、

・覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 特装版 1巻

の計1冊。


上記の本を買った本屋さんでちびっこがお父さんからリュウソウジャーにしなさいと言われながらもルパンレンジャーの本が欲しいと主張していて感動した。俺、ただのファンなのにルパレンジャーを好きになってくれて有り難う……って心の中で思ってたんやで。
お父さん、めっちゃリュウソウジャーにしろって言ってくるやん……。


2020年に『おジャ魔女どれみ』のオリジナルスタッフが再集結して送る新作映画『魔女見習いをさがして』が公開決定。

ビックリし過ぎてチ〇コ爆発したわ。ノベライズの時に散々アニメ化は売り上げ次第と言っていたのにシリーズ刊行中に何も動きが無かったから、てっきり企画は立ち上がらなかったものとばかり……。

20周年記念であること、敢えてタイトルから「どれみ」を抜いていること等を鑑みるにメインターゲットは当時直撃世代だった人ってことだろうな。
キービジュだけでは、そもそもどれみ達がメインの話かどうかも判らないが……?

発表と同時にようつべではデフォルメされたどれみ達が繰り広げる短編フラッシュアニメ『おジャ魔女どれみ お笑い劇場』が配信開始。流石に1本1本が短いので都度感想を書くことはしないけど、全26話予定とは何とも手間のかかることを……。

更に夏には『おジャ魔女どれみ20’s』の刊行も決定。一気に情報ぶち込んでき過ぎィ!

スポンサーリンク









覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 1【CD付特装版】 (HJコミックス)
米たに ヨシトモ
ホビージャパン
売り上げランキング: 238