【アニメ】新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第4話「撃て!!シンカリオン E6こまち」【感想】

「凄い……!東北新幹線宇都宮・盛岡間の最高速度、時速320キロ並の即答!流石シンカリオン適合者!」

早くもOPのカットが差し替え。何故このタイミングでやったのかが理解らんが……。
さて、アキタを運転士に誘うハヤトだったが、さっくり断られてしまう。ハヤトのマニアックな新幹線例えに甘引きするフタバさん可愛い。

ハヤトの話を聞く内に、彼が決して軽い気持ちでシンカリオンに乗っているわけではないことに気付くアキタ。
そんな彼はハヤトの危機にE6こまちに乗り込む。超進化研究所に格好良く忍び込むのかと思いきや、普通に警報鳴らしていて草。

E6こまち、デザインはヒロイックで格好良いんだけど、やっぱりいかんせん名前がなぁ……。はやぶさはまだしもこまちって最早可愛いやんな……。

今回の敵はまたしてもフロストツリー。おっと早くも再生怪人的なものが。ちゃんと同じ敵である理由付けがされていたのが良かったですね。
このシーンで敵幹部っぽい奴等が喋っていたがビャッコとゲンブって名前なのか。四神モチーフなのか……?

そして新しい適合者候補が……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第3話「来たれ!!秋田からのスナイパー」
第5話「激突!!アイアンスチーマー」

スポンサーリンク









新幹線変形ロボ シンカリオンBlu-ray BOX1(通常版)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2019-01-30)
売り上げランキング: 1,641

アニメ

Posted by お亀納豆