【コミカライズ】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 特装版 1巻【感想】

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 1【CD付特装版】 (HJコミックス)

漫画:藤沢 真行 小説原作・監修:米たに ヨシトモ/竹田 裕一郎 原作:矢立 肇

(これが…!!)
「俺たちの道を切り開く…勝利の鍵だぁ!!」

2019年3月の新刊。
2018年9月からwebで連載されているコミカライズが早くも単行本で登場。連載を読んでいる感じだと月1更新でページ数もそこまでないからコミックスが出るのはもっと先だと思っていたわ。


まぁ3月中旬の更新分まで収録されているので、2巻が出るのは当分先だろうが……。

基本的には原作準拠の構成なのだが、やはりビジュアルが付いた効果が非常に大きい。特に原作が挿絵も無いweb連載だからな……。
小説版が始まった時点ではまだコミカライズの企画は存在せず、後追いでスタートしたためコミカライズ用にビジュアル設定を詰めた部分もある様子。どんだけ労力掛かってるんだ……。

ちょこちょこ『FINAL』以前の出来事にも触れられているんだが、その都度、当時のシーンが1コマとかでまとめられていて、わざわざこのコマのためだけに藤沢さんは設定を描き起こしたのか……って震えてる。
小説版の今の連載部分にまで追いつけば、また使う機会もあるだろうけども……。

そうなんですよね、作画のクオリティがめっちゃ高いんですよね。大元のアニメのイメージが全然損なわれておらず、かつそこに漫画としての見せ方が上乗せされているように思う。
美男美女もメカもハイクオリティって凄ぇ。

IDアーマーを装着した護と戒道がカッコメン過ぎて辛い。護がGGG隊員制服を身に付けてるの感慨深いよなー。
戒道のアーマーの胸にはちゃんと「J」を象ったデザインが入ってるのね。

元々は攻撃と防御を一体化させるヘル・アンド・ヘブンを今はGとJの力を一体化させて発動させてるのほんと良い。

GGG隊員となった華ちゃんも可愛くてなぁ。美女というよりは美少女寄りだが……。護と揃って童顔なのよな。
まだ、ちょろっとしか出番の無いアルエットも超絶美少女に成長。GGGに来るのが楽しみだぜ。

火乃紀は学生時とGGG隊員時とどっちもエロくてけしからんですね……。隊員になってからの髪型は麻御さんリスペクトって、何処に書いてあったんだっけな。

連載時にあった雰囲気BATSUGUNの次回予告がカットされたら嫌だなと思っていたら、ちゃんと収録してくれていて嬉しいですね。

そんな具合で最高のクオリティを誇るコミカライズがスタートです。果たしてこちらも完結まで辿り着けるのであろうか……。
せめてゴルディオンダブルハンマーくらいは見たいものだが……。

おっと6月には小説版の中巻が発売予定とのこと。上巻の時点では次は下巻と書かれていたので、ちょっとボリュームアップしたのかな?やったー!
ただ連載の方で3月更新が4月更新に延期されたりしているので、発売予定はあまり信じない方が良さそうでもある。

まぁ、小説だけ連載していれば良かった初期に比べてコミカライズやドラマCDの監修もあるからな……。
逆に小説版の更新が滞っているということはその分、他の企画が動いているということでもあるだろうから期待して全裸待機であるな。

特典CDの感想は別で。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

特典リンク
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.EX「再 -SAIKAI-」

シリーズリンク
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 特装版 2巻 (2020/04)

原作リンク
THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.03 覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 上巻(モーニングスターブックス、2017/06)

スポンサーリンク









覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 1【CD付特装版】 (HJコミックス)
米たに ヨシトモ
ホビージャパン
売り上げランキング: 254