【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアXV EPISODE1「人類史の彼方から」【第1話/感想】

「だとしても!この胸には歌があるッ!!」

2019年4月放送開始予定が3ヶ月延期して7月スタートに。今更3ヶ月程度遅れたところでファンが離れるとも思えないし、クオリティを落とすくらいなら延期すべきだと思うし、問題無いでしょう。

さて、流石に5期ともなるとなかなかないであろうシーズン数である。タイトルは「エクシヴ」と読みます。
4期と同時に製作が発表されたから分割2期形式だろうと思っていたけど、全然そんなことなかったですね。丸1年空いた計算になるのか。
「AXZ(アクシズ)」が反転して「ZXA(ゼクシア)」になる。そう思っていた時期が俺にもありました。

OPカットでいきなり戦闘シーンというのは最早お約束となってきているな。今回は勿論、響の変身バンク公開なんだけれども、どんどん進化していってる……w
格闘ポーズを要所要所に入れてくる構成がかっちょよいんですよね。これで最後に名乗りがあればなぁ。「撃槍!ガングニール!!」とか叫んでほしい。

両腕のパーツを巨大化させると、いよいよビッグオーみたいになってくるな……。
水中だと歌えないからパワーダウン→この胸には歌がある理論、根性論にも程があるw

未来さんとのいちゃいちゃは相変わらずなんだけれども、「私が誰かを困らせていたら響はどうする?」っていう冗談交じりの質問、絶対後半でばちこり効いてくるやつでしょ……。
未来さんの生命か、全人類の生命かみたいな天秤問題出て来そうじゃない?

ラストに黒背景でOPを流すのも毎シリーズのことだっけ。
そんな具合で5期スタートです。流石に今回で完結する……のかな。最後の最後に劇場版とかかもしれんけど。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EPISODE2「天空が堕ちる日」

シリーズリンク
戦姫絶唱シンフォギアAXZ LAST EPISODE「涙を重ねる度、証明される現実は」

スポンサーリンク









TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング1
立花響(CV:悠木 碧)
キングレコード (2019-07-10)
売り上げランキング: 59

アニメ

Posted by お亀納豆