【コミカライズ】プリキュアコレクション スター☆トゥインクルプリキュア 1巻 小冊子つき特装版【感想】

スター☆トゥインクルプリキュア(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「ひかるのドヤゼリフがいちいちブーメラン!!」

2019年8月の新刊。
毎年恒例、コミカライズの季節がやって参りましたよ。今年も追加戦士登場タイミングが早かったのでユニもがっつり出番があります。

毎年のことながら、美麗な作画なんだけれども、その中でもやはりララのツリ目美少女っぷりが一際目立っているよね~。ちょっと美少女過ぎない……?
かわいいの合体は凄い絵面になっていて草。よく可愛いクマちゃんとグロい生物を合体させようと思ったな……w

プリンセススターカラーペンを探すという大義名分はあるが、基本的に異星人とのコミュニケーションにウエイトが置かれている。
近年お馴染みの日常エピソードメインの構成。

描き下ろしで訪れるのは愛の星。昨年のツインラブのノリを引きずってるのかと思っちゃうような内容だなw
まぁ、ひかララがいちゃいちゃすることすること。ふたご先生、隙あらばいちゃいちゃさせちゃうんだからも~。単行本1冊丸々いちゃいちゃでも良いまである。

ところで今更気になったんだけど、ふたご先生は何で「応援」を「応エン」と書くのであろうか。他に難しい漢字を普通に使ってるのにな……。

特装版のおまけは描き下ろし多数のイラストカードブック。ホロ加工?の豪華さが眩しい。が、昨年はオールスター系漫画の小冊子だったのでスケールダウンしてしまった感は否めないか。いや、作るのにかなり気合がいる話だろうし、しんどいのは理解るのだが……。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」

シリーズリンク
プリキュアコレクション HUGっと!プリキュア 2巻 小冊子つき特装版(2019/03)
プリキュアコレクション スター☆トゥインクルプリキュア 2巻 小冊子つき特装版(2020/03)

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)
上北 ふたご
講談社 (2019-08-09)
売り上げランキング: 1,937

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆