【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」【感想】

「語尾がややこしいでプルンス」
「貴方に言われたくないニャン」

8月に突入し、ようやくOP映像にユニ/キュアコスモが登場。あまりコストを掛けず、しかしながら上手く追加されているなーという感じかな。欲を言えば、もうちょっと新規カットが欲しかったか。
ノットレイダーのカットにはダークネストが追加。新キャラに見えるのはパーカーを羽織ってフードを被ったアイワーンか。随分と雰囲気が変わっているし、今後の動向が気になりますね。

夏祭りの後、ララに通信を送ってきたのは彼女の双子の兄ロロだった。サマーンの風習なのかお兄さんも呼び捨てでしたね。まぁ、双子ならあまりどちらが上とか、そういう感覚は無いのかもしれん。
何やらプリンセススターカラーペンが見付かったとか。

夏休みとはいえ、長期のお泊まりを親御さん達が許すだろうか……というところで、アブラハム監督が良い感じに調整してくれた模様。
それぞれの家族でリアクションに差があるねぇ……というところで、ユニに気を遣うのではなく、家族にはそれぞれの形があって当たり前という見せ方が良いですねぇ。

ララの家族は皆、優秀で彼女は劣等感を抱いている様子。最初、1人でサマーンに帰ろうとしたのは、ひかる達に家族の事を知られたくなかったってことなのかしら。

サマーンは遠いとはいえ、フワのワープでひとっとびやで!と思いきや、寝不足だったためワープに失敗。ショウフワック星に不時着してしまう。
それならパジャマパーティーや!という唐突さである。ユニはひかるのパジャマを借用。ユニ、浴衣の時もそうだったけど服を貸したら割りと素直に着てくれるんだな。
皆のパジャマ姿、個性が出ていて可愛いな……。

えれなさんのホラー耐性の低さとまどかさんのオタ気質が垣間見える……。ビビりまくりのえれなさん可愛過ぎでは。
こう、普段がしっかりしているお姉さんなだけにギャップが良い……(しみじみ)

まどかさんは留学することになっていて、ぼちぼち準備を始めるらしい。高校からということかな。それとも短期留学?あまりネタ振りという感じではなさそうだけど……?

ひかるはこんな風にパジャマパーティーをやるなんて、少し前までは思ってもみなかったと。友達とワイワイするよりも1人で天文台に行ったりする方が楽しかったと。理解る~!
俺もみんなでワイワイやるのはたまにで十分で、基本は1人で趣味に没頭したいタイプなんでなぁ。

ロケットに謎の侵入者。それはプルルン星人のヤンヤンさんだった。デフォルメされたヤドカリみたいなデザインの関西弁。どんなキャラだよw
ロクに交流も出来ないまま、カッパードさんの襲撃が。彼はヤンヤンさんのイマジネーションで武器を強化。

無重力の戦闘って1話以来なんだっけ。スターは自分で足場を作れるから動き易いが、他のメンバーはそうではないから行動が制限されるのか。
上手くチームワークを発揮して対抗。プリンセスペンの販促が絡むからという理由なんだろうけど、今年は初期技を頻繁に使ってくれるので嬉しいですね。
今回はおうし座のプリンセスペンでレインポースプラッシュが発動。

ヤンヤンさんをプルルン星まで送り届ければロケットを修理してくれると言うので、一旦目的地を変更することに。
ブースターが壊れているので、プルンスの息でロケットを飛ばすという荒技を。プルンス、万能過ぎでは……。

次回は無いのかと思っていた水着回……と見せかけて人魚に変身するだけかな……?
何にしても関西圏はビチグソファッキン甲子園の所為で放送休止なので、TVer頼みなんだなぁ。TVerでの配信スケジュールは全国共通って告知されていたが、そりゃそうだろ。関西圏だけ見逃し配信も遅らせますとかだったらブチ切れて大暴れするところだわ。

映画関係では『Twinkle Stars』のプリキュアバージョンが公開された。プリキュアバージョンが挿入歌、知念里奈バージョンがEDとして使用されるらしい。

同時にダンスレッスンムービーも公開されたんだけど、これはEDがCGダンスってことなのかな?それとも挿入歌が流れるときにダンスするの?うーん……?
イメージ的には『春のカーニバル』みたいな構成かなー。曲調的にEDはダンスではなく、しっとり終わる方が美しそうだけども……。

唐突に東映アニメーションオンラインショップで、これまでのイラストを完全収録した『アイドルプリキュア大図鑑』が予約開始。待っていたぜ、この時をッ!!
ただ、こういう集大成本が出るということはアイドルプリキュアの展開はこれで打ち止めということなんだろうな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「満天の星まつり☆ユニの思い出」
第27話「海の星!人魚になってスーイスイ☆」

コミカライズリンク
プリキュアコレクション スター☆トゥインクルプリキュア 1巻 小冊子つき特装版

特番リンク
歴史秘話 プリキュアヒストリア

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアレインボーパフューム
バンダイ(BANDAI) (2019-06-29)
売り上げランキング: 104

アニメ

Posted by お亀納豆