【コミカライズ】プリキュアコレクション スター☆トゥインクルプリキュア 2巻 小冊子つき特装版【感想/ネタバレ】

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「ひかる!ララ!う~~んと仲よくして激夏にして!!」

2020年3月の新刊。
表紙はトゥインクルスタイルの5人。みんなの手で星を形作ってるの定番ポーズながらエモい……。

さて、後半戦となる今回は最早スターカラーペンやトゥインクルイマジネーションを探すなどという話題は全く出て来ず、ひかる達が様々な星を訪れて異文化コミュニケーションを繰り広げる様が描かれる。
簡易的な個人回という雰囲気も。

1話毎に皆の衣装や髪形の設定を考えるの大変だろうに、ふたご先生の希望でやってるのかな。ツインテールじゃないひかるって凄く新鮮だねぇ。
ヘアバンド装備のまどかさん、めっちゃ大人っぽくて良き……。

描き下ろしはド安定のひかララ濃厚接触であった。ひかララのいちゃいちゃが惑星の気候に影響を与えるとか、どんだけ~!
あかん、もう全コマが意味深に見えてきた……。

エピソードの合間に挿入されているカット、あれはミュシャ風というのだろうか。皆、めっちゃ美人じゃないすか……。
帯と巻末にえいたそのコメントが。コメントどころか2ページがっつりイラストも交えて書いていて愛に溢れている……しんどい……。

今回も特典はイラストカードブック。もう描き下ろし冊子に戻ることはないのであろうか……。本体の方に収録されているミュシャっぽいイラストなら冊子の形でまとめてほしいかもしれぬ。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
プリキュアコレクション スター☆トゥインクルプリキュア 1巻 小冊子つき特装版(2019/08)
プリキュアコレクション ヒーリングっど❤プリキュア 1巻 特装版(2020/09)

スポンサーリンク









アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆